プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信頼できる専用サーバーを探しています。
専用サーバーをまだ借りた事が無いので、どこのが良いのかわかりません。
どこかお勧めのサーバーがありましたら教えて下さい。
(出来たらその理由もお願いします。)
用途は、ホームページとデータの出し入れです。
150ギガくらいあればと考えています。

データが個人情報を含むので、
セキュリティが高いところが良いです。
また、沢山の画像を扱うため、速度も早いところを探しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

専用サーバーなら、「さくら」か「カゴヤ」が有名ですね。


利用されている会社も多いです。
ほかなら、KDDIが運営してる「CPI」とかビジネス向けですね。

セキュリティに関する要望が高いので、ハウジングを検討してはいかがですか?
所詮、専用サーバーとは言っても、どのような状態で置かれて、どんなサーバーを使ってるのか分かりませんので、セキュリティの不安はあります。
自ら入室可能なデータセンターなどに、自前のサーバーを置くのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

専用サーバーでのセキュリティは、


基本的には、管理者責任ですよ・・・

初めてなら、
他人の個人情報を扱うのはやめたほうが良いのでは?
もしくは、
高いけど、「マネージドサーバー」で探すと良いかも。

画像の出し入れで、サーバ借りないとダメなのかな?
出し入れじゃなく、やりとりって事でしょうかね・・・
    • good
    • 0

#2の人の言うように「マネージドサーバー」でレンタルすればサーバ管理会社が管理(root権限も含めて)してくれるので安心ですが


そうなると専用サーバである必要性があるのか?
特に質問者の書いているデータの出し入れだけのサーバとして専用サーバは必要か?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!