アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院でノンシリコンのトリートメントをしてもらっていてとても調子がいいので、
最近自宅で使うシャンプー、トリートメントもノンシリコンのものに変えました。

そこで洗い流さないトリートメントもノンシリコンのものを使いたいのですが
なかなか見つからず、成分にも詳しくないので困っています。

ドライ後に何かつけないと、やはり少しパサパサするので、、

ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。

最近ノンシリコンブームで色々なヘアーケアー商品が出てきてますね。
ノンシリコンのタイプは、シリコン系のものと違って表面をコーティングしていかないで
内部に浸透していくので柔らかく、落ち着きのある仕上がりになるかと思います。
ですが、その反面コーティングをしていない分、ダメージ(ブロー・アイロン・コテ・などの
熱/薬品・・カラー・パーマなど)がある方だとどうしてもキューティクルが損傷していて、手触り感が悪い場合があります。
その時に求める質感にもよりますが、手触り感、外部補修だと
キューティーフィックスやケアブロー

保湿感を重視するなら
ナプラのモイスチャードロップなどいかがでしょうか?

一番おすすめなのは、内部保湿と外部補修をするとかなり扱いがよくなるかと思います。
    • 0

私は椿油を使ってます。

最初は付け過ぎちゃって大変でしたが、自分のベスト量を見つけてからは手放せなくなりました。
鎖骨下くらいの長さで、2滴という少量で十分なんです。

ドラッグストアでも1000円以下ですし、もし適量が難しいから面倒だと思えばシャンプー前の地肌マッサージに使えます。
http://www.oshimatsubaki.co.jp/garden/lesson/pac …
    • 0

アマトラ シグマ

というシリコンフリーの流さないトリートメントを使っていますが、良いですよ(^-^)v
価格は2000円位で、美容室で購入しましたが、検索すれば通販でも買えるようです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速検索してみましたがamazonや楽天で買えるみたいですね。
試してみたいと思います!