プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国製のデスクトップパソコンです。中国で使っています。日本から持ってきたデジカメで写真をとって、MyPicturesには保存しましたが、日本にもって帰りたいので、CD-Rに書き込もうとしましたが、できません。CE-Rは日本で買ったものです。CD-RRecordable,80m 720MRと書いてあります。B'sClipやB'sGoldもインストールしたのですが、、、
フロッピーディスクでは容量が少なすぎて全部の写真を保存できません。何とかCD=Rに保存したいのですが、、教えてください。

A 回答 (6件)

#1です。

ホームページをつくるのは初めてですか?
画像を保存するのは簡単ですよ。

編集画面で「参照」と名前のアルボタンがありませんか?
それを押してください。するとまた画面が出てきます。その画面でMyPicturesまでたどり着いてください。それから保存したい画像をダブルクリックしてください。
最後に「送信」とかいうボタンがあったはずです。押してください。
そうすることで画像が保存されます。
これを「画像をアップロードする」といいます。

保存した画像を見る場合。
画像にもURLがあります。最後に「×××.jpg」ってなっています。普通のホームページだと「×××.html」ですね。
それにアクセスすることで画像がみられます。逆にパソコンに保存するときは画像の上で右クリックして、「画像を保存」を選べばよいです。

こういう説明でいいでしょうか?
    • 0

補足要求・・・

技術的なことをカキコしてしまいましたが、基本的な質問を忘れていました。
インストールした、B'sClipやB'sGoldはそのマシンに対応していますか?
対応していない場合は、プログラムを立ち上げても先へ進めません。
使用しているCD-Rの推奨しているバージョンのB'sClipやB'sGoldをインストールする事が初歩的な基本です。
その辺はどうなっているでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、対応していないのかもしれません。不可解なことが多いです。インストールしてあるのに、何の役も果たしてくれない。
調べてみます。

追伸・・・

CD-RRecordable,80m 720MRとは、720MBの書き間違えだと思います。
CD-Rの機器によっては、720MBのメデイアが使えない機種が存在します。
その辺も、考慮に入れた方が良いかもね。
とりあえず、現地にも650MBや700MBのCD-Rメデイアが売っていると思います。
この、720MBのメデイアは、実は規格外ですので、それが原因で使用不可なのかも知れませんね。

この回答への補足

720MBのメディアが使えない機種がある?
これが規格外だとは知りませんでした。友人でコンピューターのサポートサービスをやっている人からもらたものです。B'sClip、B'sGold その他映画なども、同じ企画のものに入れてあり、これらは使えますが、、、

• 0

B'sClipはパケットライト方式の書き込みソフトですので、そのままでは焼けません。

通常、パケットライトで書き込む場合はCD-RWを使います。パケットライトと言うのはCD-RWをFDDのように上書き保存や追加での書き込み、削除などが出来るようにするものです。(厳密にはFDDと全く同じと言う訳ではありませんが…。)と言う訳で、CD-RWは何度かの書き換えが出来るメディアですので、パケットライトでの使用が多くなりますね。CD-Rでも勿論使えますが、CD-Rでは削除は出来ません。で、このパケットライトでの書き込みの場合はフォーマットする必要がありますので、ご注意下さい。

B'sGoldの場合はフォーマートの必要はありません。焼きたいファイルやフォルダ等をドラッグ&ドローでレイアウトし、そのまま書き込みをすれば焼ける筈です。それでも焼けないと言うのでしたら、どう言う方法で焼いているか補足して下さい。また、お使いのPCのOSやB'sGoldのバージョンも教えて下さい。

あと720MRって何なんでしょうか?(私が知らないだけかも?)
    • 0

おそらく、CD-RメデイアとCD-R機器との相性ではないでしょうか。

年式によって、使えるメデイアと使えないメデイアがあります。
CD-R機器の推奨するメーカーのメデイアと書き込みの倍速が対応していないためでしょう。
調べてみてください。
    • 0

あの、これはまったく別の方法ですが、、、

ホームページがただで作れるところがあるんでしょ。
そこでは画像を保存することができるんですね。
どこのホームページもそうですが、画像は保存してあるんです。
もしCD-Rにできないようなら、ホームページに保存しておいて、日本に帰ってきたときに改めてCD-Rに保存するのはどうでしょうか。

この回答への補足

YahooのGeocitiesで、ホームページを作ろうとしているところです。そこに画像を保存できるかもしれませんね。ありがとうございます。でも、今のところどうやって保存したらいいのかわからず、手探り状態です。何かいいアドバイスはありませんか?

• 0