プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONYのコンポ(CMT-SE9)のリモコン(RM-SD9J)が壊れました。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200308/ …

コンポ自体は、問題なく作動しています。
そこで、汎用リモコンを購入しようと考えていますが、いろいろと種類があって決めかねています。
どなたか、お奨めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

汎用リモコンは、テレビやレコーダーのデータしか入っていないので使えないと思います。


元のリモコンが生きていれば、学習リモコンで対応できることもあるかとは思いますが、やってみないことにはわかりません。
SONYに新品があるかどうか問い合わせるか、オークションで中古リモコンを探す方法しか無いように思えます。

http://www.sony.jp/support/repair_parts.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

汎用リモコンでは難しいのですね。
ですよね・・・ボタンの数が圧倒的に違いますもんね・・・。

わかりました。
ソニーに問い合わせてみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 00:47

代替のリモコンを調達する前に、一度リモコンを分解・清掃することをお勧めします。


100%直る訳ではありませんが、我が家では20年前のリモコンが現在も無事動いています。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/hirano-dk/syuuri/syuuri …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、ソニーに問い合わせ中ですが、掃除もチャレンジしてみますね。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!