プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男ですが、姓名判断は
女運は悪いとか、あまり良くないと言われます・・
総運 社会運 人生運 伏運
●19 ●10 △9 ○16
ただ、私は無神論者で占いはあくまで統計学や、
考えるきっかけを与えている物と思っていますので、
悪い結果でも良い結果を出したいと前々から思っています。しかし、最近嫌な事があったので以前診断してもらった(診断内容全く覚えていなかった)のを見返したら
良い事、悪いこと当たりすぎていて怖くなりました。
先人で最悪の占い結果があっても成功を収めている方
はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
そこそこいるのであれば占い信者から悪いと言われても
傷つかなくてすむのですが。。又、女性は占い好きな方が多いので、相性占いとか悪いからとか言われてNGだと結構精神的につらいです。
やはり成功者が占いの良い結果で殆どを占めているのであれば真剣に今後の対策を考えようかと思います。
OKWEBをのQAを見る限り改名は難しいらしいですが・・

A 回答 (9件)

気にしないでOKです。

世の成功者は、占いなんて気にしたこともない人が大多数を占めるでしょう。

無神論者としての信念を貫いてくださることを希望します。

占い好きな女性なんてこちらから願い下げですが、それらの女性はたんに断る口実として占いを使っているだけではないかとも思えます。占いで彼氏をさがす女性なんて、実際には一人も知りません。(ネット上ではみかけますが、リアルの世界では知らないということです。)
    • 0
この回答へのお礼

説得力のある回答ありがとうございます。
そうですね。リアルの世界では恋人探しまで占い使ったというのは聞いた事がありませんね。
会社への入社で女社長に占い使われ、
入社した事はありましたが(^^)すぐに退社しました 笑

今年は運命を決めてはいけないとか言われたとかで同棲を避けるとか、家の玄関に黒い箱の鏡を置くのは良くないとかで利便性を取った彼氏と大喧嘩とかなんだか周りの女性は占いで行動を変えたがる人が多いんです。
今日のラッキーカラーは黄色ーとか前向きな占いを信じている分には女の子っぽくて可愛いかなとは思いますが・・こっちから願い下げ(^^)
私も男らしくそうしたいと思います。
ありがとうございました。
女性の断る口実というのも頭に入れておきます(^^;)

こんばんわ。

良いことは鵜呑みにしてがんばり。
悪いことは、気をつけようねと思えば上等、無視して暮らして大丈夫。
もし、全てあたるのなら、その占いが世の中を動かしていることになるでしょ。
そんなことありえませんよ。
占いや予言などは、ゲーム感覚で捉えれば楽ですよ。
    • 0

「当たるも八卦」という言葉を聞いたことが有ると思いますが,

もともとこの言葉は「人によっては当たるも八卦,当たらぬも八卦」というそうです。
そもそも100%のものではないということです。
つまり良いことだけ信じればいいですよ。
    • 0

こんばんわ、

>占いはあくまで統計学

まったくの嘘八百でしょう、どこにそんな統計があるんでしょう?
占星術にしても姓名判断にしても、説得力のある統計があるなら見せて欲しい
ですね、見た人もいないでしょ、訳も分からず占い信者が言ってるだけです。

オカルトだとゆうならまだしも「学」など付けないでほしいですね、

世界人口64億人のうち8億もの人々が危機的な飢えと栄養不足に苦しんでいます、

毎日餓死していく24,000人の人たちはいったいどの星の下に生まれたんでしょう、
名前の画数はどうなってるんでしょう、私はそう考えます。

占い信者はそれは人の運命の外にある別の話とか平気で言いますけどね、
とるにもたらない星占いとか姓名判断のつじつまを合わせるために、

良い事、悪いこと当たりすぎていて怖くなったとか、
成功者の占いの結果とか、そんなことに気を取られずに
感謝の気持ちで一日一日を生きていけば間違いないんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

以下の言葉煎じて呑みます。呑ませます。
数字ってやっぱりわかりやすいですね。
>毎日餓死していく24,000人の人たちはいったい
>どの星の下に生まれたんでしょう、 名前の画数はど
>うなってるんでしょう、私はそう考えます。
感謝の気持ちで一日一日を生きていけば間違いない。
感動しました。hamayanさん、ありがとごうざいます。

こんばんわ

占い、大好きです。
ですが、悪い結果が出てもそんなに気にしません。
すべての面で大吉なんていう人はいませんし、運が悪いなーと思う時期はで誰にでもあります。
悪い時期は中途半端にしていたことを、きちんと続けたり、新しい事を始めない・・くらいに考えて。
良い事を言われたら、自己暗示をかけて突っ走る事もありますけどネ、私は。

相性に関しても、♯1の方のおっしゃるように口実に使う女性はいるかもしれませんが、こんなに占い大好きな私でも占いで相性を判断したりはしませんよ。

私は既婚ですが二人の相性は一番良い結果で40%ですし、結婚はありえないカップル!なんていう診断もありましたよ。それでも十代から一緒に暮らし始めて長い結婚生活送っています。
ちなみにウチの両親も、相性悪くてすぐ別れると言われたそうですが、別れませんねー。悔しいから何が何でも別れないと決めたんだ。と父親が言ってました。

あなたも、あまり深く悪いほうに考えず占いでNG出すような女性と結婚しないでよかったーと考えてみてください。
きっと大丈夫ですよ!

改名は、差し支えの無い範囲でですが漢字をひらがなに変えて名刺を作って使っている人を知っています。
「花子→はなこorはな子」のように。普段そうやって良い字画の名前を使っているだけでも違うとその方はおっしゃってました。参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

実体験がやはり一番利きます。
聞かしていただきありがとうございます。
本当に姓名判断が当たりすぎてて、結婚運が×で
もともと小心者なので、かなり勇気づけられました。
占いが悪くても自信を持って生きようと思います。
占いは前向きな読み物として面白いとは思いますね(^^)

はじめましてm(_ _)m私は自分が、他人の言葉や占いなどに振り回される性格ですので、ここ15年ほど学んでみました。

(姓名判断・気学他)占い師が、何を根拠に言っているのかが判れば質問もできるでしょ(^^;ではお答いたします。ネットや個人広告雑誌などで、占ったこともありますが、占いを安易に統計学と言うのは疑問です。分野としてはオカルトでしょうね。え~ここですべてを書くと大変な量になりますので、今日はあなたに一冊の本を紹介します。少し古い本で恐縮ですが(1993年初版)☆『占いの謎』和泉宗章著(集英社)\1000。きっと今の悩み解決されると思いますよ。探すの大変でしょうけど、ぜひ貴方に紹介したくて書きました。「占いって何なのか?」一度冷静に考えてみてください。一歩外から見るのです。占いの信者になったら他が見えなくなっちゃいますよ(^^;注意デス。私に来た占いの回答には、決して言い放しにしたり、決めつける答は言いませんでした。やっぱり占いは恐いからネ!
    • 0

現代科学の粋を集めた分野でも、研究者により意見が色々でるのですから、ましてこの分野では誰でもが同じ結果を出せる事はありません。

(かなり個人の各種の能力に左右されるのです)

当てるには「当て物」と言う分野を使うと殆ど的中させる事が出来る人が多くいます。こういう人に巡り合えたあなたはそれなりに運勢が強いのでしょう。

そして、
>悪い結果でも良い結果を出したいと前々から思って
・・・だと、後天的に運勢を上昇させる方法(当て物とは分野が違います)がありますので、それを使えば良いのです。

例えば、「気学」です。 気学は明治時代の田中氏が其れまでの各種密教系を総合して作ったものですが、其の方の弟子に(私がついた師は今は全員故人なので、孫弟子)を探されると良いかと思います。

そして、どの程度を求め、どの程度の努力を出来るかを相談すれば、良いでしょう。 
先天運以上にはなれませんが、其れまでは運勢を出し切る事は出来ます。

つまり、先天の枡まではいっぱいに美酒を入れることは出来ます。この枡は人により大小があるので、何事も成功者と同じレベルにいけるとは限りませんが。

殆どの人は其の枡から自分で美酒を捨ててしまっています。勿体ないことです。この世は苦の娑婆ですから、そうなるように導かれてしまっているのかと思われます。

>やはり成功者が占いの良い結果で殆どを占めているのであれば
トップになる人は孤独ですので、どうしても其の指針が欲しくなるようです。 しかし大きく成功している人の中には、先天的に元々強力な運勢を持っているためにこの方法は使わなくても一生を送れる人もいますが、私の知っている人では殆どが何かしらの密教系を行っています。
丁度、貴君にぴったりのに巡り合えるかどうかも、此れを行う前の運勢によります。

私はそれほど運勢が強い方では有りませんが、それでも贅沢は出来なくても、自分の好きな方面の勉強は出来たし(経済学や法学や醫學)、早期に引退して某国でのんびりしています。 この位は誰でも成れ、殆どの同輩は皆それなりに名を残しています。

危険なのは「7代○○」と言う方法は使わないように。 10年で大都市内にビルを20件作った同輩がいますが、子孫が皆駄目です。 7代子孫までの富を一身に集めてしまう方法ですから、それを聞いたときは絶対に手を出さないように。

>先人で最悪の占い結果があっても成功を収めている・・・・これは、其の個人の元々の運勢と其の力により、悪い時期を乗り越えられるパワーの有無によります。 上記の気学などは其のパワーを充電する方法ともいえます。

上記の個人の能力とは、これらのものは元々は「気」とか「霊」とか言う不可思議なものを見える人が、其の能力の無い人用に作ったものですので、本物を知りたいなら、其の方面にも堪能な人を探すとよろしいでしょう。大変危険な方面ですが、本人がやる気があり、更にそのためのエネルギーを持ち、更に其の上にご先祖様や霊人や神々の守護があるなら可能ですが、危険な分野でもあるので、気を付けてください。

「吉凶は動より生ず」
    • 0
この回答へのお礼

私の親父が気学好きです。私の弟は大病をしましたが、言った方向の病院が良かったとかで難を逃れました。
病は気からといいますし、気がついているので、なんとなく当たるのかなぁと思っています。そのおかげで親父に気学はかなり信じているみたいで、数年前、おまえは今年は気をつけろ~いつ後ろからバッサリ切られてもおかしくないとか携帯にTELがかかってきたときには驚きました。結果何もありませんでしたが(^^)
吉凶は動より生ずはいい言葉と思います。ついてないと思えば、なんらかの行動により環境を変えたりすればいいのかなと思います。某国でのんびりですか。いいですね。私もあこがれます。その前に生涯の相手を探さないといけませんが(^^;)

同様の質問、相談に何度となく答えていますが、姓名判断による吉凶はあくまで「おおよそ」です。

第一、その辺の書店で販売されている姓名判断の本では、必ずどこかが凶に、どこかが吉になるはずです。
全てが吉の名前、全てが凶の名前というのはまずありません。
逆にいうなら、通常の姓名判断には、必ず逃げ場所があると言うことです。たいていの方には、吉運と凶運があるのですから。
まして、同姓同名の方が全て同様の運命かと言えば、そんなことはないでしょう?
アルファベットの名前の方や、イスラム系の名前の方など、漢字でない名前の方は名前の吉凶が無いのでしょうか?
そんなことはありません。
ありとあらゆる名前に通ずる真理が別に存在するのです。
その辺で入手できるものとは別に、プロ中のプロ用のものがあると言うことです。
どこで観てもらったのかは知りませんが、気にすることは無いと思います。
それから、姓名判断の吉凶は、最終的には総画数で見ますが、絶対的な凶の名前というのはいくつもありません。凶数の会社社長も多いのですよ。
むしろ、家庭を作れない凶数の方が社長などに多いようですが。

この世には、不必要な名前というものはありません。
みんな、それぞれすべきことをもって生まれるのですから。
そのなかで、自分のベストを尽くすことの方が、改名などよりもはるかに重要です。

それでも名前にこだわるのでしたら、下記のHPで自分の名前を捜してみてからにして下さい。
    • 0

下の回答にアドレスが入りませんでした。

アドレスは、下記の通りです。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cem77630/Hajimeni.html
    • 0