電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記のメッセージが表示され、動かないので困っています。
TCP/IP BOOT-PROM PXE 1.00 DEC21143 1.00,SDK0.99j
Copyright(c) 1989,1998 InCom Information&Communication GmbH,D-41466 Neuss
LANDesk Service Agent Software,Copyright(c) 1997 Intel Corporation
DHCP MAC ADDR: 00 00 39 4E 4B 19
PXE-E52:No IP address received from DHCP or BOOTP
PXE-M0F:Exiting TCP/IP BOOT-PROM PXE
Insert system disk in drive
Press any Key When ready....
-
あとの対処方法を教えて下さい。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Insert system disk in drive

Press any Key When ready....

上記に明記されていることを忠実に行います。

システムディスクをドライブにいれなさい
用意ができたときにいずれかのキーを押しなさい

英語だと直接的ですね。
    • 0

そのメッセージはLANから起動しようとしたことを示すものですが、それが出るということは起動ドライブを認識していない、つまり使用年数的に考えて壊れた可能性が非常に高い、ということです。

直そうにももう部品もないでしょうし、買い換えるしかないかと。
    • 0

起動の順番で、CD-ROM(LAN)などのネット接続ドライブからの起動が優先になっている場合、HDDを一番に読み込むよう変更してみる。

ちなみにメーカーや機種が分からないのでブートメニューの開き方は質問者様自身で調べてください。

これで無理なら、LAN関係のトラブルですので、ノートなら諦めの方が早いです。
デスクトップでも、現在は98対応のLANカードは店に置いていないので探すのに苦労するかもしれません。
    • 0

ハードディスクの故障 もしくはコネクタ外れ

またはマザーボード故障です

修理する価値も部品もありませんので買い替えを提案いたします

なお、バックアップを取っていない重要なデータがある場合は
ダメもとで 別PCにつないで救出を試みるか専門業者に依頼しましょう
前者ならコストは1000~2000円
後者なら数十万円になります
    • 0