プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家のパソコンはケーブルでインターネットしていますが、就職活動のため最近学校のパソコンや友達の家のパソコンを使うときがあるんですけど、どうも表示スピードとか変わらないような気がします。友達の家はISDNと言っていましたので電話回線です。接続しているとき画面の下のほうに出てくる青いやつ(右まで言ったら接続完了)の伸びも変わらない気がしますし、画面の表示も変わらない気がします。また、エラーも多いです。接続が早いというのがうたい文句のケーブルですけど、どれくらいの差があるのでしょうか?それとも僕の解釈違いで違うところが速いのですか?(2台で)月々7500円も払ってるのでそこらへんははっきりさせとかないといけないと思いまして。回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLで接続スピードが計測できます。

試して下さい。

参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか一番遅かったやつでもISDN回線より10倍以上早かったすね。やっぱり遅いと感じるのは気持ちの持ちようで変わるんですかねぇ

こんにちは。

私もケーブルでインターネットしてます。
384Kbpsで契約してるんですが、表示スピードは確かに速くないです。
(帯域保証もされていません。)
例えばこのサイトなんかではたまに表示させるときに数分かかるときも
あります。(キャッシュを取ってなかったり、串通してないからかも)
でもダウンロードでは最高で45KByte/秒ぐらいでるのでそのへんはモデム
よりかはマシかな、と。

確か、過去の質問と回答でネットの速度を計れるサイトの紹介があったと
思いますので、お時間があれば捜してみて下さい。
私はこのサイトをお気に入りに入れさせてもらいました。
参考までと言う事でよろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。やっぱり時間かかるときがありますか。いまのやつの値段とスピードって満足してますか?長時間接続されてる方ならもんだいないと思いますけど・・・

どうも、こんにちは、

聞いた話ですが、ケーブル会社で速さは
全然違うとの事です、つまり、通信速度が速い会社も
あれば、とっても遅い会社もあるのです。
ケーブルのネットなら「定額」を売りにしていると
おもいます。modemさんの入っている会社の
速度を調べてみたらどうでしょうか?
あまり、参考になりませんが以上です。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。そういえば定額を前面に出してきていました。でも1台6500円はちょっとたかいっすよねぇ。