電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆったりと自然を楽しむ ではなく

スリリングなカヌーorボートを探しています。

夜8時には釧路空港発なので間に合う範囲である必要があります。

もちろん車移動です。


探したのですが、ゆったり系ばっかりで…

宜しくお願い致します。

今週日曜です。

A 回答 (2件)

釧路川は川幅が広く、源流である屈斜路湖からゆったりと流れる川なので、多分急流下りは無いと思います。


釧路湿原の西側を流れる阿寒川ではラフティングをやっているそうです。釧路空港にも近いです。
http://blackriver.boy.jp/akanraf.htm
http://h-takarajima.com/detail/index/690
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそも、近場に急流自体が無いって事は想定外でした(笑)

blackriverは発見しており、ゆるそうなので最終候補として考えてましたが

どうやら、ここぐらいしか無さそうです。

お礼日時:2011/06/29 16:32

こんにちは。

道民ですが、道東にはラフティングできるような急流の川が無いはずです。ある程度スリリングなのは十勝川上流、石狩川上流(層雲峡あたり)、豊平川上流(定山渓あたり)、空知川上流(富良野あたり)、尻別川上流(ニセコ・京極あたり)だけだったと思います。
もうお調べとは思いますが、一応「全国ラフティング・アウトドアガイド」のURLをつけておきます。
http://rafut.im07.net/
ちょっと屈斜路湖・釧路あたりでは無理ではないでしょうか。
十勝川上流が一番近いとは思われますが、釧路空港とはかなり離れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

そもそも、釧路空港~川湯温泉の周辺には急流が無いんですね

そりゃあ、検索しても出ないのは当たり前ですね(笑)

お礼日時:2011/06/29 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!