性格悪い人が優勝

こんにちは。お世話になります^-^
女性は男性のギャップが大好きだといいますよね。
本当でしょうか。男性より女性のほうがギャップに弱いんですか。
女性なら子供から老人まで異性のギャップに弱いんですか。女のギャップにも弱いんでしょうか。
なぜギャップに弱いんでしょうか。
どのようなギャップに弱いんですか。
大人っぽいと思ったら赤ちゃん見たいのところがある、赤ちゃんみたいだと思ってたら意外と大人っぽいはどちらもギャップですが、両方okなんですか?
よろしくお願いします^-^/

A 回答 (7件)

>男性より女性のほうがギャップに弱いんですか。



男性がどうなのか分からないので、比べられませんが、
ギャップを知ったとたんに、
それまでもっていたマイナスのイメージが全て無かったかのように
プラスになったりしますね。

>子供から老人まで異性のギャップに弱いんですか。女のギャップにも弱いんでしょうか。

性別関係なくですね。

>なぜギャップに弱いんでしょうか。

ギャップを知ったときの衝撃(「えぇ!うそ!!」)が
心を揺すぶられるのかな。
で、想像をかきたてる。本当はすごくいい人なのでは??と。

>大人っぽいと思ったら赤ちゃん見たいのところがある、赤ちゃんみたいだと思ってたら意外と大人っぽいはどちらもギャップですが、両方okなんですか?

なんだろう…私の場合、例とはちょっと違うような。。
(赤ちゃんぽいも大人っぽいもあまり魅力に感じないせいだと思います^^;)

マイナスのイメージをもっていた相手が、そのイメージとはまったく逆(プラス)の事が起きた時。
たとえば…。。

・ものすごく怖そうな人が、子供に向かって凄く優しそうな笑顔を見せたときとか。

・言葉少なくて、気難しそうな老人が、電車で黙って妊婦さんに席をゆずったところを見たときとか。

・いつも憎まれ口をたたいてる子供が、素直に「ありがとう」と言って笑顔をみせたときとか。

・完璧主義のイメージのある女性が、弱音を話してきたときとか。
    • good
    • 0

私はそれほどギャップにはこだわりはないです。


付き合いが深まっていく中で、あ、こういう一面もあるんだって発見があるのはすごくうれしいけど、それよりも普段の姿や態度の方が大事です。時には、イメージ通り、期待を裏切らない行動をしてくれた方がいい場合だってあるでしょ?すごく清楚な女性が家ではすごくずぼらだったら、ショックじゃないですかね。
少なくとも私はギャップだけを見て惚れた事はないです。
    • good
    • 1

ダメ人間好きと、そうでない人といるよ。

あたしに響くギャップは、良いイメージが広がることだな。

たとえば一流大卒をトップで卒業したような男性だと、その分スポーツや遊びに弱いのかな、弱くても仕方ないかと勝手に想像するけど、部活でも活躍して、しっかり遊びも知ってるとなれば、最初より幅が広く魅力的に見えるじゃん。期待してるところがほぼ満たされてる上で、えっそんなオプションまであるの?!と最後のとどめになる。
    • good
    • 0

ギャップとはそういう意味じゃありません



期待していたことが、期待以上だったことが、期待と期待以上とのギャップがよく映るわけです

期待してたのにズタボロでそのギャップがいいなんて思うわけないでしょ(笑)
    • good
    • 0

男性のギャップなんか好きじゃないなぁ。



いつもパリッとしていて、仕事がバリバリできて、常にカッコよくしている人が、実は家ではダルダルヨレヨレのカッコ悪い奴だったとか、そういうのがギャップなんだと思うけど、そんなのを見せられたら、瞬時に失望するけどな・・・。

普段ダメダメな男性が、ある一面では超天才だったとか、そういうのもギャップなんだと思うけど、やっぱり普段もダメじゃない方がいいし。

どこにも隙のない、ギャップなんかない、常にカッコイイ人の方がいいでしょ?
    • good
    • 0

例えば 


とても素晴らしい男性がいます 頭も良くて 格好良く 性格も良い 非の打ち所が無く見えてた男性が
 夜寝クソしました。

例えば
少年時代から 悪で喧嘩ばかりして 暴れてどうしようもない人間が ふと一瞬魅せる優しさなどでは どっちが好印象を与えるでしょうか?

良い人が見せる少しの悪より 悪者が見せる少しの善のほうに 惹かれるとおもいます

悪に彼女などがいるのは このギャップの所為でしょうね
    • good
    • 1

こんにちは(*^_^*)


あくまでも私の一意見として回答させてくださいね♪

確かに、ギャップ萌とかいいますもんね~。
とはいえ全てが◎なわけじゃないと思います。

良い例としていえば、
いざというときに実はとっても頼りになる!素敵!

悪い例としていえば、
え!?2人になった途端、男らしかったのに赤ちゃん言葉…

う、う~ん。やっぱり人それぞれではないでしょうか?
女の子の場合、おっとりしてるようで強気・勝気とか。
結構いらっしゃいますよね(*^_^*)

良いも悪いも、捕らえ方次第ってことですね♪
1ついえるのは、人って良いところよりも
悪いところの方が強く印象に残ってしまうんじゃないかなということです。

(*^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!