アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPの環境でのCtrl+cについて教えてください。

私のPCにおいて、コピーしたい文字列を選択して
Ctrl+cを押すと、その選択した文字がCtrl+xを押したときのように
画面から消えてしまいます。その後Ctrl+vを押すとペーストされます。
(Ctrl+xを押しても同じ動作です。)

Ctrl+cを押してCtrl+xのような挙動とならないようにするためには
どのようにすれば宜しいか情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。

素人の質問で申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

常駐ソフトの影響がないかお調べ下さい。


思い当たるソフトが見当たらない場合はレジストリが壊れている可能性もあるので、他のユーザーアカウントでログオンして再現性をご確認下さい。他のユーザでも発生するなら、OSを入れ直した方が解決は早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示いただきありがとうございます。
常駐ソフトの影響もあるのですね。

常駐ソフトをいくつか止めてみたのですが、状況が変わりませんでした。
他のユーザーアカウントでログオンしても再現してしまうので
OS自体の問題(レジストリが破壊されている等)かもしれないですね。

勉強になりました。ありがとうございます。
しばらくCtrl+xの挙動とはなりますが使用し続け
機会をみてOSを入れなおそうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!