アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
以前、ホームページビルダーで作成したサイトがあります。

編集をしたいのですが、つい先日のこと
間違ってデータファイルをごっそりと消去してしまいました。
(複数PCを持っていて、違うPCで作成したと思い込んで、フォーマットしてしまった)


素人にありがちなことにバックアップも取っていなかったため、
全て失いました。

一応復元ツールも試したのですが、ダメでした。
ビルダーからFTPサーバーへ行き、ダウンロードしようとしたのですが
なぜか空っぽ。
※でもちゃんとサイトは存在しています。

こんな状況から編集を可能にするには 何か方法がありますでしょうか?

一からつくり直すのは、最終手段にしたいので…

A 回答 (4件)

(1) FTPサーバーへ行き、ダウンロードしようとしたのですが


きっと FTP設定にミスがあり、違うホルダーを見ているためと思います。

(2) FTPサーバーなしで、Pageを復元するには、
ビルダーを開き、
ファイル(F)---URLからの読込み(U)をクリック。
※ もしブラウザーで見ている Pageなら
  URLをブラウザーより取得を(R)をクリック。

(3) でも、(1) の問題を解決しないと、正しい場所に送れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答アリガトウございます。
無事、復旧できました。

お礼日時:2011/07/01 22:05

1.キャッシュでないか確認。


→あなたが閲覧したのがただのキャッシュで、サーバにデータが存在せず、バックアップもないなら、キャッシュのソースからファイルを全ファイルを復元するしかありません。

2.サーバ会社に連絡
→Webサイトがキャッシュではなくきちんと閲覧できるならば、データは間違いなくそのサーバに存在しています。ただ、サーバの設定によってWeb公開用のパスが違う場合がありますし、しばらく触っていない間にサーバ側の設定が変わった可能性もあります。ですから、サーバ会社に連絡して、公開用データが見つからない旨を伝えましょう。その際、データが見つからなかった時のFTP設定を伝えるのを忘れずに。

全てのファイルをブラウザを使ってコピーするのは結構大変だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事復旧できました
アリガトウございます。

お礼日時:2011/07/01 22:06

FTPが使えなくても、ブラウザのファイルから名前を付けて保存で表示しているページは保存できますよ。


万一複雑なリンクが貼ってあるような場合で完全保存できなければ、HTMLファイルのみ保存すればOKです。
ソースを開いてそれをコピペでは上手くいきませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さっそく試してみます。

お礼日時:2011/06/30 09:55

ソースを表示させて、それをビルダーにコピペでとりあえずは復元出来ないですか?



ビルダーは使ったことないのでよくわからないですが・・
ビジュアル編集だけじゃなくて、打ち込みも出来るのであればソースを貼り付ければ復元出来ると思うのですが。

ソースの表示はわかりますかね。
IEですと、表示→ソースってのがあると思います。

現在まだサイトが見れているのであれば、それである程度再現できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さっそく試してみます。

お礼日時:2011/06/30 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!