アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DEAD SPACEやStar Wars: The Force Unleashedなど日本語化されてなくとも面白いゲームはたくさんあると思うのですが、なかなか情報を調べにくくどんな作品があるのかわかりません。詳しい方いらっしゃいましたらお薦めの洋ゲーを教えてください。また、日本語化されているソフトの中でもfalloutのようなソフトがあれば知りたいので合わせて教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

■SF系



・DOOMシリーズ
FPS、TPSというジャンルを作ったゲームですね。
1,2はかなり古いゲームなのでグラフィックが
気に入らないかもしれませんが、とても面白いです。
3は雰囲気が変わってDEAD SPACEのような暗くて
ホラー要素のあるものになってます。かなり売れた作品です。
ちょっと前のゲームにしてはグラフィックは当時最高峰だったので
今でも結構通用すると思います。

・QUAKEシリーズ
こちらも老舗ですね。スポーツ感覚の強いものです。

・Half-Life 2
近年のFPS、TPSに多大な影響を与えた名作です。
BIO SHOCK系のゲームはこのゲームが無ければ生まれなかったでしょう。
The Orange Boxとして5つのゲームを集めたパックで売っているので
こちらがお勧めです。

・Serious Samシリーズ
このゲームは開放感のあるステージが特徴で、
モンスターも個性的で爽快感抜群です。
ノリがバカっぽく面白いです。
3が新作発表されているので発売がとても楽しみです。

・TIME SPLITTERシリーズ
SF色が強くなかなか凝っているゲームで面白いです。
4が新作発表されているのでこちらの発売もとても楽しみです。

・Aliens vs. Predator
雰囲気はDEAD SPACEに結構近いと思います。
ホラー系に慣れていてもハラハラします。面白いですよ。

■ミリタリー系

・Far Cry Instincts
自分が今まででプレイした中で一番好きな作品です。
何回やっても飽きないです。
拡張版のEvolutionもあります。
Far Cry2は製作チームが変わってしまいゲームシステムなど
別ゲームになってしまい面白くはありません。

・Soldier of Fortune
残虐さが売りのゲームです。ストレス発散にいいです。
最新のペイバックは全く面白くないので注意してください。

・SABOTEUR
ナチス相手に大暴れできる良作です。
爆破工作などミッションも多彩で長く遊べます。

・URBAN CHAOS
盾を使うというユニークな発想のゲームです。中々面白いです。

・Black
とにかく破壊しまくれるゲームで面白いです。
2が新作発表されているので発売がとても楽しみです。

■異色系

・F.E.A.R.シリーズ
・Time Shift
どちらも時間を操ることができるゲームです。
スローモーションにしてショットガンでヘッドショット
出来たりして中々面白いです。


基本的に洋ゲーはレベルが高いですね。
これからもっと面白いゲームに出会ってくださいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!