【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

除草剤って自分で作れますか?毎年除草剤に結構な投資をしてるのでもし、家庭でも作れるのであれば教えてください。

A 回答 (2件)

私は近所のホームセンターで250円くらいで売ってる100倍希釈の除草剤を使ってますが、十分良く枯れてくれますよ。

楽天で検索したらこんなのがありました。これだと下手に酢から作るよりも安く済むと思います。50倍希釈で使っても230円で25リットルになります。
http://item.rakuten.co.jp/auc-kiryu-club/graden_ …
    • 3

塩水でもいいとか、酢と塩を混ぜて使うとかいろいろありそうですね。

でもこの方法だと、二度と生えなくなっちゃうかもしれません。
    • 4