プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏を親に紹介したいと思っているのですが、なにしろ照れ屋で頑固でのんびり屋な彼なので、どう誘ったらいいかわかりません。

うまいこと彼を我が家(実家)に招く方法があれば教えてください;;

彼氏は一人暮らし31歳、私は実家暮らし29歳で、まだお互いの両親と会ったことかありません。

結婚の話をしたことがありませんが、以前生理が遅れたときにはとても前向きな言葉が聞けたので、覚悟はあるようですが。。。

2年ほど付き合っています。

A 回答 (4件)

こんにちは。



普通に誘っちゃダメなんですか?

「お父さんが、付き合ってる人がいるならご飯でも一緒にって誘ってくれてるんだけど、一緒に行ってくれないかな?」
「結婚とかそういう重い雰囲気じゃなくて、私がどんな人と付き合ってるか見たいみたい」

くらいのノリでw

この回答への補足

普通にサラッと誘いたいのですが、私も私で変に意識しちゃいそうで恥ずかしくて><

えーと、その言葉いいですね!

とても参考になります!

補足日時:2011/06/30 16:04
    • good
    • 0

そんならもういっその事、逆プロポーズしちゃえば良いんじゃないかい?


婚約者になれば親に会わざるを得ないし、彼氏も覚悟を決めてくれると思うが。
    • good
    • 0

どうなんかね、お泊りや旅行とかはないの?


一々説明はしないのかもしれんが、普通は彼氏ができたと見るものだよな。
どんな人か聞かれたとかさ。
まだないのなら、お泊りがしたいからとか旅行行きたいからとか。

そろそろ決めてほしいオーラが強すぎるとまずいかもだけど、やはり避けて通れないのじゃあるまいか。

付き合ってる人がいると親に話したということは、悪いことじゃないのだし、それであってみたいと思うのも普通だろうし、まだならまだで、引き下がることも考えたほうが良いよ。それもまた、普通にあることだから。
    • good
    • 0

紹介するはいいんだけど、両親に余分なことは一切いうなと釘をさしておいたほうがいいんじゃないですか?



うっかり、お母さんが、こんないい方がいたのね、どうりで、GWも出かけてばかりとか、

俺、その日泊まり勤務(汗~

てこともあったりね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6831229.html

ちなみに、こんな質問をしたことがある、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6764048.html
余りに目立つもんでね。ここに、どっちの子か分かりませんという質問でお目にかからないことをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!