アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきも別のカテゴリで全く同じ質問をしたのですが、どのカテゴリで質問すればいいのかわからないのでこちらでも質問させていただきます。

こんにちは高校二年男子の者です。
昨日、定期券を家に忘れてしまい、無札で電車に乗せてもらったので、名前と電話番号を書いた紙を小田急線の某駅に渡しました。

なのでたったさっき
「昨日、無札で乗せてもらった○○ですけど、お金を支払いたいのですが・・・」
と言ってお金を渡して
「領収書をいただけますか?」
と言ったら小銭をこっちに投げるように渡して
「だったらいらないよ!めんどうくさいから」

と言われました。
お金を払わなくていいのは正直ラッキーだなと思いましたが、向こうには私の直筆の名前と電話番号が書かれた紙を渡しています。
後から何か言われることもあり得そうです。
やはりお金は払いに行ったほうがいいのでしょうか?

あと関係ないですけど、小田急は客に対する礼儀は教わってないんですか?
教わるものじゃなと思いますけど。

A 回答 (4件)

二重投稿になっていますよ


すでに別の方が回答済み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
この手の質問はどのカテゴリに投稿すれば良かったのかわからなかったので、法律と鉄道の二つのカテゴリに投稿しました

お礼日時:2011/06/30 17:55

>私の直筆の名前と電話番号が書かれた紙を渡しています。


>後から何か言われることもあり得そうです。

それは無いです。

だって「名前と電話番号」だけでは、何も証明出来ませんからね。

同じ紙に「私は無札で乗車したので、後日、料金を支払います」とでも書いてあれば無札乗車の証明にはなりますけど、何も書いてなければ、何の効力もありません。

貴方が「忘れ物したので、連絡先を書いただけだ」って言えば、小○急は何も出来ません。

>あと関係ないですけど、小田急は客に対する礼儀は教わってないんですか?

未成年の学生だから、子供扱いして舐められたのでしょう。

成人している客が相手なら、駅員の態度は違ったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずあの駅員には一生懸命働いてる駅員に謝ってもらいたいです。

お礼日時:2011/06/30 18:12

小田急は学生をキセル常習者って感じで舐めている??? という感想を個人的には持っています。



>「だったらいらないよ!めんどうくさいから」
大人の対応は、「分かりました、後で蒸し返されると困るのでお名前を教えて下さい」と言って対応者の名前を聞いて、駅長宛に事情を説明した手紙を郵送し、駅長からの返事を待てば良いです。

駅長で不安なら、小田急の本社・総務部宛でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず苦情のメールは送りたいと思います

お礼日時:2011/06/30 18:13

 その駅に言っても無駄なようですから、本社に直接経緯を説明した方が良いでしょう。



 どんな会社でも常識が無かったり、勘違いをしている不良社員はいます。
 本来、このような社員は採用されないように選抜しないといけないのですが、見抜けない事もありますし、採用後に初心を忘れて悪の道へ進む人もいます。
 百人の内に一人でも不心得な人がいますと、全てが不心得に見えてしまいます。その事は組織として注意しているはずですが、そのような態度を取る人に限って上司には愛想良くとことんゴマスリをします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!