アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼よりプロポーズされ、親に報告し挨拶の日程等を話したいのですが・・・・・

緊張して親になかなか切り出せずにいます。

親は付き合ってる人がいることは知ってます。
父親からは時々「結婚しないのか?」と聞かれることがあります。

どう切り出せば良いのかぜひアドバイスをおねがいします。

A 回答 (3件)

彼と相談し予め日程を決め、御両親に報告すればいいかと思います。

何も緊張する事ないですよ。
楽しんで下さい。
    • 0

私の場合、最初、母親にプロポーズされてokしたよと伝えました。

そして、休日に彼(今の旦那)に家に来てもらい、私の両親に話をしてもらいましたよ。
(いわゆる「結婚させて下さい」というお願い)

切り出し方が分からなければ、母親に彼を連れてくるから、お父さんもお母さんも家にいる日で都合が良い日教えてとセッティングしてもらっては?
それで大体親はどういうことか察しがつくと思います。
あとは当日彼に頑張って結婚のお話をしてもらいましょう!

うまくいくといいですね!
おめでとうございます。
    • 0

すっごいわかります…!

相手の親に会うより何より、自分の両親に結婚するって伝えることが本当に嫌でした。
なんというか気恥かしくて…。元々親に恋愛の話とかしない方でしたし。
何かと理由を付けて延ばし延ばしにし、彼(今の夫)に怒られたものです…。

私は両親とは離れて暮らしていたので、何か別の様で電話をしたとき母親に、「そういえばあたし結婚することにしたから。じゃあね。」って切った気がします。笑
大人としていいとは言えませんが、自分の親だし、それぞれ親と子供の付き合い方と言うものがあるのでうちの場合はこれでよかったかな、と。笑

伝えるの本当に緊張するというか気恥かしいですよね。
でもこれを言ってしまえば重荷がすっと取れた気がしてあとはすんなり進めることができたので頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結局母親に伝え、その後に父親に伝えてもらいました。

緊張してどうにかなるかと思いましたがアドバイスを参考にして伝える勇気がでました。

今は両親に彼が挨拶に来て、今度は私が挨拶に行きます。
結婚式の話しなど両親と楽しく会話をしてます。