プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の会社内で不倫をしているカップルがいます。
会社は
社長→常務→部長→課長→店長→副店長→主任→班長→リーダー→ヒラ社員
という構成です。
不倫しているのは、課長(男・既婚)とリーダー(女・未婚)です。
課長とできていることから、この女リーダーはやりたい放題です。
自分にとって不利なことがあると「課長に言う」と言って、
実際に相手は課長に怒られるという事がしばしばあります。(店長でさえも)
そして気に入らない女子社員を4名も退職させました。
気に入らない男班長も転勤させました。
そして今度は気に入らない男社員を辞めさせるor転勤させようとしました。
が、その男社員は社内恋愛をしていて、その彼女は常務に気に入られています。(不倫関係はない)
なので、その男社員を動かすことはできませんでした。
その代わり、この女リーダーが転勤となり班長に昇格することになりかけています。
このまま誰も事を荒立てなければきっと昇格します。
何年も頑張って働いている男リーダー達を差し置いて、この女リーダーが昇格することが
どうしても納得いきません。
どうにかして昇格をしないようにしたいです。
できれば辞めてほしいくらいです。
不倫を暴露すれば阻止できるとは思いますが、
課長に嫌われると後々面倒なことになりそうなので…
黙って見ているしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

通常は見て見ぬふりをするのがいいと思いますが、その立場を利用するのはいただけないですね。


公私混同もいいところです。

あなたが冷静に(怒られたことなどは忘れて)会社にとって、現在の状況が利益か不利益かを判断したうえで、不利益だと確実に思うのならば匿名で証拠を送りつけるのがよいと思います。

送付先は
(1)課長やリーダが退職になると、それはそれで不利益になると思った場合。
⇒その課長の上司

(2)課長やリーダが退職になった方がむしろ利益になると思った場合。
⇒課長の奥様

がよい気がします。

まあ、あなたの中で回答は出ている気がしますが。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり会社にとって不利益だと思いましたので
同僚と相談して社長宛に匿名で手紙を出しました。

下っ端の私たちには上の動きはよく解りませんが
何かが動いている気がします。

背中を押してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 18:06

ずいぶん風とうしの悪いひどい会社ですね。

公私混同人事がそうまでまかり通るのが不思議です。

社長に匿名で手紙でも送ればいいのでは?課長の奥様にも事実を知ってもらえばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にひどい会社です。
奥様の住所や名前は知らないので、
社長宛に手紙を送りました。
これで何かが変わればいいのですが・・・

お礼日時:2011/07/16 18:08

奥様に・・徹底的な証拠写真を提示してみる 郵送でも写真1枚で判断つくかと・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

課長は2~3時間かかるところに住んでいるので
なかなか追跡などは難しく・・・
証拠があれば言う事ないのですけどね・・・

お礼日時:2011/07/16 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!