アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ自動車で班長になれる人って凄いですよね

質問者からの補足コメント

  • 嫉妬が激しいですね(笑)

      補足日時:2017/08/22 19:07

A 回答 (5件)

凄い。

    • good
    • 1

凄いか大したことないかは、人によって判断基準が違いますからねぇ。



トヨタの職制はヒラ⇒班長⇒組長⇒工長の順で、製造ラインで現場で汗を流して働く組合員です。見かたによっては大したことはありませんが、ヒラのままで定年退職する人が結構いますから、現場作業員にしては班長は最初の格上げ目標になるかもね。

現場作業員では無理かも知れないけれど、主任⇒係長⇒課長⇒次長⇒部長と上がっていかないとね。課長になって、やっと年収が1千万円を超えますから。
    • good
    • 1

一般に言う班長とは、一小グループの代表で、


その上の管理職の指示に従ってグループ員を指導するだけです。
トヨタ自動車の班長とは、何か特殊なんでしょうか?
    • good
    • 0

そうですね。

「カンゼン」もやらないといけないし。
    • good
    • 0

そうかい?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかい って‥‥
凄いとは思わないんですか?

お礼日時:2017/08/22 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!