プロが教えるわが家の防犯対策術!

42歳係長でしたが43歳で課長に昇進しました。係長の時は年収は600万でしたが、課長になると通常どのくらいお給料って増えますかね?
42歳で600万って安いですか?

A 回答 (6件)

上場企業の大企業なら、42歳の係長で年収600万円では少ないほうでしょうね。

もちろん大卒でしょ。
42歳で係長というのは昇進が遅れていませんかね。私がずっとむかしに大企業にいたときは、すでに課長になっていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり少ないですよね。はい、大卒です。
ずっと昔に大企業にいらっしゃったとのことですが、おいくつの時に課長になられましたか。

お礼日時:2024/04/04 22:22

42歳係長で年収は600万しか出さない会社じゃ,たいして出ないだろ。

ちなみにタクドラで25歳で650万ぐらい稼いでたよ。バブル時は千万越え。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は、、ですかね。
いまはお給料も安い時代なのかな、と。
ただ、42歳で600はわたしも安いと思います、、

お礼日時:2024/04/04 22:23

100万〜200万ぐらいじゃない?


でも部下に奢ったり冠婚葬祭での出費が増えるからあまり変わらない感じになるかも。
    • good
    • 0

難しいですねえ。

会社によって全然違いますし。

うちの場合だと、昇進時点ではそれほどアップしないけど、
給与テーブルが管理職用になって、その後のアップ幅がグンと上がります。

まあ、数十万円から100万円ぐらいの間で見ておけば良いんじゃないでしょうか。
もしかしたらもっと上がるかもしれませんが、期待より低いよりはいいでしょう。笑

>42歳で600万って安いですか?

まあ、高いとは言わないでしょうけど、
卑下するほどじゃないですよ。
地方であれば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方じゃなく、関東県内です

お礼日時:2024/04/04 19:41

大企業では年収で1千万円にはなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上場企業で大企業です。
ただ、メーカーで、田舎の会社です。
係長42歳600万だったのに、課長1000万とかありえるんですか?

お礼日時:2024/04/04 19:19

普通は、係長は組合員なので、残業代が付きます。


課長は管理職なので、残業代が付かなくなります。
課長職手当ではそれがカバーできず、給与は下がるのが普通です。
期待は、賞与次第になります。
42歳で600万円(税込み年収)は普通の部類です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A