プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和4年度 正社員(課長職以上を除く)
平均年齢  平均勤続年数  平均年収  平均残業時間/月
作業員 43歳 06年  4,274,583円  23時間
上記だと、
課長以上は、年収がもっと多いという事でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    だったら 役職だと年収800万円を超えるくらいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/04 20:28

A 回答 (5件)

43歳で平均6年の勤続って事は、平均36歳で平社員入社したのか、、、。



かなりダメ人間の集団かもしれないよ。
    • good
    • 0

企業によっては役職手当というのがあります。

    • good
    • 0

役職手当が付いてみなし残業に切り替わり残業代が支給されなくなって総支給額が下がる事も有ると思います。


私の勤めていた会社では課長が一番割に合わないと言われていましたよ。
    • good
    • 0

残業代分ぐらいは2年目で出るはずなんですが、


皆さん残業はしなくなるところをみると、
割が合わないようです。
もち論、50歳をピークとして、上がるので、
厚生年金の額は少し差がでるでしょうね。
    • good
    • 0

そうですね。


一般社員の平均という事なので役職だと少し上がると考えられます。
が、役職がつくと残業代が出なくて一般職より下がったなどという話もよく聞きますw
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A