VBA初心者です。フォームの中にテキストボックスを作成しています。規定値にあるシートのセルを表示しています。このセルは日付(西暦4桁)で入力しているのですがテキストボックスでは(西暦2桁)で表示されてしまいます。
FORMATというのを使用すればよいようなのですがどうつかえばいいのかわからないのです。
プロパティでテキストボックスのコントロールソースにそのセルを指定しています。
どのように記述すればよいでしょうか。
詳しい方教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

tomoitiさんこんにちは

単純にセルの表示を反映させたいのであれば、Textプロパティを使用します。
例)TextBox1にセルA1の表示を転記する。
TextBox1.Value = Range("A1").Text
ただし、表示の転記ですから、セルが"####"になったら、テキストボックスも"####"となります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。
やってみたところ、出来ました。
FORMATを使わなくてもできるなんてしりませんでした。
ちょっとVBが身近になったきがします。

どうもありがとうございました。

ん?こういう事ですか??

テキストボックス = Format(規定値にあるシートのセル,"yyyymmdd")

データ型に変換した方がいいかな。。(規定値にあるシートのセル)

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ちょっとがんばってやってみます。
どうにも私がやるとうまくいかないもので・・・。
またよろしくおねがいします。