【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

大学生です。

以前、友人が私との写真をfacebook上にアップロードしました。

すると、その友人の友人で、前に私に嫌がらせをしてきた人がコメント欄に、

「気持ち悪っ」

というような、明らかに私を蔑む為のコメントをしてきました。

自分の評価を下げる可能性もあるかもしれないのに、友達の所にきてまでそんな悪口を言ってくるなんて、正直相当人格がおかしいんだなと思いました。

私は当然無視しました。

同じレベルでやり返してしまえば自分もそのレベルと見られてしまうと思ったのと、それを書かれたところで、その友人との関係が悪くなる事はあり得ないと思ったのでスルーしました。

書いた相手は私が無視したのでそれ以上書き込むといったような事はありませんでした。

皆様が私だったらどうしましたか?

A 回答 (2件)

> 同じレベルでやり返してしまえば自分もそのレベルと見られてしまうと思った

これ大正解です、まさにその通り!!!
大学生にしては(失礼)本当にしっかりした考え方です。

世の中それがわからず、相手と同じ立場に下がってやり返す人のなんと多い事か。
立派な大人の対応ですよ。

by 還暦過ぎのおじさんより。
    • 3

>皆様が私だったらどうしましたか

ここへは投稿しない。あんたは、人生経験まだまだ、素人です。

ちゃんと向き合いましょう。
    • 0