プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校に入って3ヶ月。やっと友達の素が見えてき
て、しんどいです。

すみません、長文です。

いままで、大人しくていい子なのかなって思っていたんですけど、最近ははしゃいでいます。正直はしゃぐのは構わないんです。だけど、グループの特定の子達だけ、可愛い〜!とか、「可愛い子に囲まれて嬉しいっ!!」みたいな発言をして、きっついなーって思ってしまいました。
しかも、自分は可愛い〜などと言われたことはありません。確かに凄い美人じゃないけれど、グループの子も同じ感じなので、ちょっとしんどいです。あと自分が友達と喧嘩したという事を武勇伝の様に語るのも信じられませんでした。

あと、これは愚痴かもしれないんですけど、期末テストが終わって、テスト返しのときに、その子が自信ありげだったので、何点だったー?と聞いてみたのですが、「やだ」と言われ「○○ちゃんと○○ちゃんしか言ってない」と言ってきたんです。
なんやねん、って言いたいところを我慢して何とかやり過ごしました。

もう1つだけ聞いてください。
提出物が返されて、その提出物に名前が書いてなかったんです。だけど確認が怠っているかもしれないから、「これ、名前かいてある?」って友達に聞いても、「えぇー、全然見えないよ」っていうから、先生に名前書いてないです、って言おうとしたんです。
そしたら、後ろにいつの間にか性格悪い友達がいて、勢いよく自分の持っていた提出物をとってきたんです。よくよく見たら名前が薄く書いてあったので、「あっ、ごめん!」って言っても無視して帰っていきました。見つけることが出来なかった私も勿論悪いんですが、ごめんって言葉に無視は傷つきました。しかも、人の持っているものをバッと取るのは感じが悪いなって思ってしまいました。

私も性格が良いわけでは無いので、こういう些細なことでも、イラッと来てしまいます。
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (1件)

その友達と付き合わないといけない理由があるのでしょうか《グループの派閥的な¿》もし無いのなら縁を切る意味でこっちから無視するスタン

良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!!
回答を頂いたおかげで、離れることが出来ました!