プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し下の方の質問にもありますが、グーグルが使いづらくて困ってます。
検索が遅いのは下の方への回答を見る限りPCのせいではないようですが、あわせてもう1つ質問があります。

グーグルの検索ワードを入れるスペースに数文字入力すると「検索単語予測?」のような機能が作動して下に5個くらい単語が出てきますよね?

あれって解除できないのでしょうか?
的外れなワードが出てきたり、ワード表示までの間にキーボードが反応しなくなって入力ミスしたり…
と、邪魔で仕方ないのですが…。

そもそも自分で設定したわけではないので解除もできないのかな。

A 回答 (4件)

現在の仕様では、通常では予測候補が常に表示されるようになりました。


設定でインスタント検索を使用する、使用しない、いずれにしても予測候補は出てきます。
現時点で、設定ではこれを予測候補を解除するような項目はありません。

この候補を出さないようにするには、通常のhttp://www.google.co.jp/に予測候補を表示させないというパラメーターを追加してやることで非表示になります。

http://www.google.co.jp/webhp?complete=0
↑これをクリックして検索窓に文字入力してみてください。
候補は出てこないはずです。
もしなんらかの候補がでたら、それは自分で検索した履歴ですので、ブラウザの設定で履歴を表示しないようにすれば、検索窓に文字入力したときになにも表示されなくなります。

お気に入りに登録してあるGoogleのアドレスをhttp://www.google.co.jp/webhp?complete=0に変更してそこから検索するようにするようにすれば、うっとおしい表示から解放されます。
    • good
    • 0

歯車→[検索設定]で、既に「Googleインスタント検索」の方に移行されているユーザーなのか、


https://www.google.com/intl/ja/instant/

まだ、「オートコンプリート」の項目のままのユーザーなのか判りませんが、オートコンプリートの場合は、この項目の下の方にチェックをいれたら出ないと思いますが。
    • good
    • 0

サジェスト機能ですね。


以前は解除できましたが、現在はオプションが選べない様ですね。
    • good
    • 0

>あれって解除できないのでしょうか?


→googleの画面を開いて、右上のログインの右にある「歯車」
 アイコンをクリックし、「検索設定」の中の
  「Google インスタント検索」
 の設定を、
  「Google インスタント検索を使用しない」
 にすると、検索ボタンを押すまで検索を開始しない様ですよ。
  参考:http://www.google.com/support/forum/p/websearch/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!