今週末から二泊三日で北海道の釧路に行く予定のです。
そこで質問なんですが、セーターに薄手のコートでは寒くないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 こんにちは。



 車中心で動くなら、それで十分だと思います。逆にちょっと暑いかも。

 私はいまはバスで通勤していますが、木綿のシャツに薄手のジャケットという感じです。ジャケットを着たり脱いだり。
 まわりを見ると、フリースに厚手のジャケットという人もいれば、ごく少数の半袖の人もいるという感じです。

 朝夕はストーブをつけはじめた、または毎日ストーブをつかっているくらいの気温を考えてみてください。
    • good
    • 0

道内在住で、釧路には結構通っていたものです。



釧路は寒いですよ~。
潮風が結構きついんですよね。

だからhamugenさんの旅行者さんバージョンで行ってみたほうがよいかもしれません。
薄手のコート、セーターでは風邪を引くかもしれませんよ。
今週末の予報気温で、最高気温12度、最低気温4度くらいの気温ですから。
    • good
    • 0

ストールを一枚持って行かれると良いと思います。



ご参考までに...*
    • good
    • 0

今日、北海道(札幌~小樽)から帰ってきましたので、参考になれば。


ハイネックの薄手ニットや綿シャツ+ニットベストの上に綿のジャケットを羽織って行きましたが、お天気が悪かったので正直言って寒かったです。最終日の今日は晴れていたので昼間は暖かくてちょうどよかったですけど。

最高気温22~24度位の暖かい地方から行ったからかもしれません。
北海道の友人曰く、寒さに適応していて西日本の人間とは毛穴が違うとか。(笑)
旅行者はけっこう冬支度でした。とっくりセーターとかフード付きジャケットとかマフラーとか。
私も綿のジャケットではなくて、せめてキルティングのジャケットにすればよかったなと思いました。
中は薄着でカーディガンやジャケットなど羽織り物をしっかりという手もいいかもしれません。あと、マフラーやスカーフも、風が強い屋外や高地では便利そうでした。
    • good
    • 0

こんにちわ。


どちらから来られるのでしょうか?

道内(釧路ではありません)在住ですが、現在の服装は
制服(長袖のブラウス)にカーディガンを着ています。通勤は車です。
私はどちらかというと暑がりなので軽装ですが、寒がりの妹は
車通勤ですが、しっかりとジャケットをきています。

移動が車なのであればセーターにコートでも大丈夫だと思いますが
もし違う移動方法なのであれば寒いかもしれません。
今日は天気がよかったので日中は暖かかったですが、
朝と夜はかなり冷えます。

ちなみに私が住んでいる地方(道央です)の明日の気温は
最高が17℃、最低が4℃です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来週行くのですが、服装(靴も)はどのような感じがよいでしょうか?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来週行くのですが、服装(靴も)はどのような感じがよいでしょうか?
また、雨天の場合の服装も教えて下さい。

Aベストアンサー

再びこんにちは。
ウォーターサプライズパーティに参加したいなら下着やズボンも着替え持った方が良いですよ。
あと一つあるといいのが噴くとスーッとする爽快シート。
汗かいてベタベタになって夕方あたりになると湿気と共に不快感急上昇ですが
これがあるとかなりすっきりします。
夏の野外イベント関係では「スマホ忘れてもすっきり爽快シート忘れるな!」が友達との合言葉となっていますw

ロッカー死守が絶対ですのでそこをゆめゆめお忘れなきよう。
ロッカー使えないと大荷物抱えてゾンビのようにさまよい続けることになりますので。

荷物は必要最低限。でも対策はしっかり。相反するこの二つを両立できて初めてUSJはきらめきを放ちます^^

Q北海道道東ドライブでお勧めの音楽(CD)など有りませんか? 9月の中旬から4泊で釧路湿原、野付半島、

北海道道東ドライブでお勧めの音楽(CD)など有りませんか?
9月の中旬から4泊で釧路湿原、野付半島、サロマ湖等を廻ります。富良野をドライブするときは「北の国から」をエンドレスで流しているのですが、道東でエンドレスで流していてもサラッと耳辺りの良いCDが有れば、持っていきたいと思ってます。
私の年齢は55歳、主人60歳、母83歳です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

北海道出身アーティストで周るというのは?
松山千春、ドリカム、中島みゆき、北島三郎等々、、

Q引き寄せの法則についての疑問

引き寄せの法則についておたずねします。
引き寄せの法則の本を読むと「抵抗しない、気分が明るくなることをする(選ぶ)、」といったことが主なポイントではないかとか考えられますが、うまく解釈できない事例があります。
例えば、人と意見が対立した場合、「抵抗しないで、そうだねと認める。」、これはなんとなく理解ができます。(ただ、気分は明るくならないような気がしますが・・・)
ただ、私は小売の仕事をしているのですが、たとえば値引きの交渉をされて1000円の商品をほんの少し傷が付いているから、100円にしてくれと言われた場合、一般常識から言えばそこまでしなくてよいと思うのですが、引き寄せの法則をそのまま単純に結びつけると、抵抗しないということは言われたとおりに100円で販売するということになるのでしょうか?
そのほかにも仕事をしていると、面倒な仕事は「気分が明るくならない」ので、ほかの人に振ってしまえばよいのか?等、単純に引き寄せの法則を当てはめると嫌な奴になってしまうような考えしか浮かんできません。
本当はもっと深い、常識的な考えに結びつけるような手法があると思うので、どなたか引き寄せの法則に詳しい方がいらっしゃいましたら、こういった場合どのような考え方をすれば良いのか是非ご指導お願い致します。
※文面からも解っていただけると思うのですが、決して引き寄せの法則を否定しているわけではありませので、「根本的に引き寄せの法則などありえない」などといった否定的なご回答は誠に勝手ながらご遠慮下さい。

引き寄せの法則についておたずねします。
引き寄せの法則の本を読むと「抵抗しない、気分が明るくなることをする(選ぶ)、」といったことが主なポイントではないかとか考えられますが、うまく解釈できない事例があります。
例えば、人と意見が対立した場合、「抵抗しないで、そうだねと認める。」、これはなんとなく理解ができます。(ただ、気分は明るくならないような気がしますが・・・)
ただ、私は小売の仕事をしているのですが、たとえば値引きの交渉をされて1000円の商品をほんの少し傷が付いているか...続きを読む

Aベストアンサー

僕もサラッとですが、引き寄せの法則について調べた事があります
僕はこう解釈をしました

『不快に思っていれば、不快な出来事ばかり
いい気分でいればよいことばかりおこる』


でも実際ね
『いい気分』であるときでも
身の回りには不快な出来事っておこってると思うんですよね
ただそれに気がつかない、気づこうとしない、悪い風に考えれない、だけの話で

『不快な気分』であるときも同様に
身の回りにはいい出来事はあると思うんですよ
ただそれに気づかない、気づこうとしない、良い風に考えれない、だけの話でね


貴方の話ですが
引き寄せの法則は

『嫌な仕事は他人に任せろ』

『どんなに相手の考え方や要求が気に食わなくても
抵抗せずに全て受け入れろ』

って話じゃないと思いますよ
『何があってもいい気分でいなさい』
そういうことだと僕は思ってます
他人と言い合いになっても
何かに失敗しても
『それでもいいんだ、今楽しい』
そう思えるような考え方を持ちなさいという事だと思います

『信じるものは救われる』

この言葉と似てますよねなんだか。

Q今週末、1泊の北海道

お尋ねします。
急遽休みがとれたので、梅雨のない北海道に今週末22日~23日の一泊二日の日程で旅行しようと思います。
出発は関西からで、22日千歳着14:10、23日千歳発14:40の飛行機は予約できています。移動はレンタカーを使うとして、この日程で、北海道らしさを感じたいと思っていますが、ニセコに行くなんてかなりのハードスケジュールになりますか?
宿泊は、まだきめていませんがどこかの温泉地にとまりたいと思っています。

Aベストアンサー

北海道だいだい大好きな中年オヤジです。この時期にお休み取れるのは羨ましいかぎりですね。北海道らしさとの事ですのでニセコではないのですが参考にして下さい。6月下旬から7月上旬にかけて北海道は高山植物が百花繚乱に咲き誇る素晴らしい時期です。今年は暖冬でしたので、これからが旬ではないかと思います。お勧めは大雪連邦、旭岳の姿見の池。
新千歳空港からクルマで約3時間、旭岳温泉からロープウエイでいけます。
何回行っても北海道を満喫できます。そうそうもう一寸時間があればサロベツ原野のエゾカンゾウ、ワタスゲもいいな!釧路湿原もいいな!オジサンも休みとりたくなっちまいました。良いご旅行を!

参考URL:http://wakasaresort.com/asahidakeropeway/kouzan.htm

Q室町時代が人気がないのは何故でしょう?

室町時代を題材としたTVドラマや本は他の時代に比べて少ないように思います。
どうしてこんなに人気がないのでしょうか?
日本のルネッサンス期と呼ばれているのは室町時代ではなかってでしたっけ?それとも鎌倉時代でしょうか。

室町時代とは簡単にいうとどのような時代だったのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

室町に限らず、鎌倉幕府、江戸幕府と政権が安定し幕府が開かれてからの歴史はあまり人気がないですね。
おっしゃるとおり文化は花開きますが、やはり政権が動く時、しかも有名な武将が出てきて派手な合戦を
やる時代の派手さに比べたら文化の開花の時代は影が薄くなってしまうのは仕方がない事と思います。

室町時代といえば・・・
・南北朝時代
・応仁の乱
・守護大名から戦国大名へ(下克上の時代、既成概念の破壊へ)
・金閣や銀閣に代表される北山・東山文化。
 特に後者は枯山水の庭のような日本独特のわび・さびの世界を形成した重要な時期です。
 能や狂言の確立も室町時代ですね。

新しい日本(戦国時代)を向かえるべく、古いものの形を作りながら新しいものを受け入れようと
していた時代のような気がします。
わび・さびの文化が形成されながら、一方で弱肉強食の下克上による戦国大名の台頭があったり
本願寺、日蓮宗、禅宗、キリスト教といった宗教も多様化になった時代です。

Q今週末に北海道に1泊2日で行きます。飛行機のチケットはセントレア発7時

今週末に北海道に1泊2日で行きます。飛行機のチケットはセントレア発7時50分です。帰りは千歳発12時です。

北海道にせっかく行くので、有効に時間を利用して、観光したいと思いますが、1泊2日の北海道は始めてです。

過去に2度北海道には行きましたが、道南方面、函館泊で、運河や街並み散策、昭和新山や湖で船にのったり、夜景や朝市、登別泊で、熊牧場や硫黄の臭いの所、層雲峡泊で銀河清流の滝、旭山動物園、札幌泊で、五稜郭や時計台に行きました。移動は鉄道の旅の時(カシオペア)と、ツアーの観光バスの時だけですが、いずれも、1泊では無かったです。
出来れば、道東と言われる方面、富良野とかでラベンダー等見てみたいです。(それくらいしか思いつきません)
宿泊ホテルは札幌のホテルオークラを予約しました。が、このホテルには一度も泊まった事が無いので土地勘もありません。

全くの素人です。有意義な旅行にするために観光コースを考えて頂きたいです。
レンタカーを始めて借りてみようと思います。北海道はレンタカーで移動は初心者には難しいですか?まだ、予約していません。配車の事がわかりません。どこのレンタカー会社が良いのか?どこで借りて、どこで返すのが良いのか?わかりません。
家族が北海道旅行に行きたいと言うので、さっき航空券を取りました。が、正直、とても不安です。何しろ、無計画で飛行機とホテルのみ予約したのですから、無計画なので無謀の旅行です。
しかし、せっかくお金をかけて行くので、想いでに残る旅行にしたいです。
特に、帰りの飛行機に乗る迄は時間が少ないのですが、飛行機に乗るまでにホテルからどこか?行けそうな所はありませんか?あったら教えて頂きたいです。

1泊2日の観光コースを考えてください。お願い致します。

今週末に北海道に1泊2日で行きます。飛行機のチケットはセントレア発7時50分です。帰りは千歳発12時です。

北海道にせっかく行くので、有効に時間を利用して、観光したいと思いますが、1泊2日の北海道は始めてです。

過去に2度北海道には行きましたが、道南方面、函館泊で、運河や街並み散策、昭和新山や湖で船にのったり、夜景や朝市、登別泊で、熊牧場や硫黄の臭いの所、層雲峡泊で銀河清流の滝、旭山動物園、札幌泊で、五稜郭や時計台に行きました。移動は鉄道の旅の時(カシオペア)と、ツアーの...続きを読む

Aベストアンサー

「北海道1泊旅行は観光どころでは無いようですね(涙)」と書いてますが、そんなことはありませんよ。

大きく外れた富良野と道東を外すとして、
札幌と千歳の間にどんな観光スポットがあるのか、まったくイメージがわかず、プランが立てられないのではありませんか。

花はまだ本格的に咲いてませんけど、千歳で午後にレンタカーを借りて、ちょっとした北海道を味わえるいいプランがありますよ。札幌と千歳の間に興味を持つことが大事です(せっかく紹介しても、ガイドブックに載っていないと、行かない観光客の人が多いので、こちらも半信半疑で書いてます)。

札幌と千歳の間には、#4さんが書いている「三井アウトレットパーク 札幌北広島」も含め、動物とのふれあいパークや、北海道らしいワイン工房、チーズ工房、ビール工場、ポテトチップ工場、渓谷、大自然を味わえる広大な公園もありますよ。逆に千歳から少し南に行くと、沼の中のカフェや、英国風ガーデンもあります。時間が限られた旅なので、全部は無理ですけど、花以外であなたの希望は何ですか。

わたしはちょっと札幌中心部に外出しないといけないので、運が良ければ、また夜遅くにお会いしましょう。

「北海道1泊旅行は観光どころでは無いようですね(涙)」と書いてますが、そんなことはありませんよ。

大きく外れた富良野と道東を外すとして、
札幌と千歳の間にどんな観光スポットがあるのか、まったくイメージがわかず、プランが立てられないのではありませんか。

花はまだ本格的に咲いてませんけど、千歳で午後にレンタカーを借りて、ちょっとした北海道を味わえるいいプランがありますよ。札幌と千歳の間に興味を持つことが大事です(せっかく紹介しても、ガイドブックに載っていないと、行かない観光客の...続きを読む

Q結婚式での服装(男性)

29男性、ホテルの結婚式での服装について質問です。
今まで一般的な3ボタンのスーツで出ていました。
アパレル関係の仕事で独立した事もあって定番のデザインのスーツじゃいまいちかなと思い、
某ブランドのスーツを購入しました。
ストライプでピーコートのようなデザインの黒のジャケットなのですがどうもネクタイと相性が良くないと感じています。
やはり結婚式でノータイは失礼でしょうか?

ついでにもう1つ質問を、、、
前職でブライダルアルバムの製作に携わっていて毎日色々な結婚式(一流ホテルや結婚式場・レストラン)の写真を見てましたが
よく、この格好は結婚式らしからぬっと思える服装の人を見ました。
私の考えが古いだけかもしれませんが・・・・
レストランウエディング等のカジュアルな感じの式は別として、
ホテルや式場での結婚式へはどのような服装でますか?
ちょっと変わった服装ででました や こんな服装の人居ました な感じでも結構です。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブライダルの仕事柄、毎週結婚式を見ております。

冠婚葬祭において、服装に限らず、さまざまな「決まり事」は昔よりも薄れてきていますよね。一昔前なら非常識であった事も、現在ではアリと認められるようになったと感じる事ありませんか?

髪型やシャツ、靴、本人のキャラクターなども含めてトータル的に「きちんと感」が感じられれば、ノータイもアリだとは想いますが、タイはしていった方が無難ですね。年輩の方の目もありますし。

以前、会費制のパーティーで、ジャケットにノータイ、でもポケットチーフをしている男性が、おしゃれな感じで目立っていました。

Q二泊三日の北海道旅行

クリスマスに二泊三日で北海道に旅行に行きます。
札幌市内に宿泊予定ですが、終日フリープランの為、
どこに行こうか悩んでいます。
一日目は札幌市内を観光予定で、二日目に小樽・函館まで行けたらいいな~と思っていますが、札幌市内から日帰りで遊びに行けるオススメの場所はありますか??
交通手段は電車・バス・レンタカーを考えています。
函館までは、やはり日帰りは大変なのでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは!!

札幌在住のものです。函館までの日帰りは結構厳しいと思いますが、不可能ではないと思います。こちらを見てみてください。
http://www.hakodate.or.jp/jr/timetable/sapporo.htm
朝早くに札幌を出ればなんとかなると思います。試したことがないので、断言が出来ませんが…^^;しかし、小樽と函館を1日で、というならさらに厳しいと思いますね。レンタカーだと体力的にやばいと思います。

札幌はホワイトイルミネーションが綺麗なのでおすすめです!!サッポロファクトリーと言う所にある大きなクリスマスツリーは札幌市民に人気ですよ!!

Qお葬式の服装

お葬式での服装は普通のスーツでもいけますか?

Aベストアンサー

年齢によって他の参列者の感じ方が違うと思います。
社会人以上特に既婚者なら黒の礼服は持っているのが当然と思う方もいます。
数々の通夜・葬式に手伝いや参列の経験がありますが、既婚者では普通の黒のスーツで参列されている方は見たことは無い気がしました。

学生さんや社会人になって間もない方は黒のスーツで参列する方を多く見られます。
それはまだ持ってないのかな?と良い意味で納得できます。
一方既婚者なら、持っていないの?何故?と言うマイナスの印象です。

礼服の黒のスーツ・ワンピースと普通の黒のスーツでは生地が違うので直ぐわかってしまいます。
でもそれが悪い好いとか関係無いです。
持ってないのね。と言う感想です。

先日も葬式あって故人の孫達で学生さんは持ってないようなので普通の黒のスーツでした。既婚の孫は礼服でした。

女性の事として述べました。

Q新千歳発着 北海道旅行二泊三日(実質一泊二日)

 今回、マイルを使って週末に北海道に行こうかと思っています。
 一番いいのは、札幌・小樽だというのは知っていますが、行ったことがあるのでできれば違うところをと考えています。
 そこで、考えたのは、金曜日新千歳空港 21:30着で、その日は千歳市で宿泊、翌日函館へこの日は市内か湯の川で宿泊し、翌日日曜日18:45の新千歳空港発で帰るというプランです。もったいないですか?それとも、函館の観光には時間が足りないでしょうか?あと、JRを利用するにあたって、お得な函館までの切符のプランが札幌発しかないようなんですが、千歳発でなにか適用がきくものは、ありますか?レンタカーだと安いかもしれませんが、何せ広い北海道大変ですよね?

もし、他のプランのほうがオススメでしたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

プランに問題は無いと思います。
函館へ早めに到着できれば、主要な箇所は押さえられるでしょう。
自分で市電やバスを利用するも良し。定期観光バスを組み合わせての異動もなかなかですよ。(参考URL参照)

切符については 指定席往復割引きっぷ(Rきっぷ)、得割きっぷ(利用可能列車限定)、道南フリーきっぷ等が発売されています。
これらの切符の道外での購入には、JR北海道の旅行センター「ツインクルプラザ」へ行く必要があります。
(道内でしたら緑の窓口でも購入は可能です。)
千歳での乗降については、その際に尋ねられては如何でしょうか。
普通、途中区間からの乗り降り(切符の指定する経路上であって、その駅に利用する列車が停車し、乗車区間が重複しない)には追加料金は発生しないはずです。(途中下車は前途無効です。)指定券も札幌まで押さえておいて問題有りません。

湯の川宿泊でしたら、宿泊場所へ手荷物を配達してくれる「らくらく手ぶらサービス」も利用されては如何でしょうか。http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/tebura.html

車での観光の場合は、途中での寄り道が期待できますね。大沼公園や五稜郭も回れます。函館入りを遅くして、函館入りの日は夜景と食事を堪能し、最終日に函館を見て千歳へ向かうのも一案かと思います。

どうぞ、良い旅を。

参考URL:http://www.dish.ne.jp/hkk/teiki_a.html

プランに問題は無いと思います。
函館へ早めに到着できれば、主要な箇所は押さえられるでしょう。
自分で市電やバスを利用するも良し。定期観光バスを組み合わせての異動もなかなかですよ。(参考URL参照)

切符については 指定席往復割引きっぷ(Rきっぷ)、得割きっぷ(利用可能列車限定)、道南フリーきっぷ等が発売されています。
これらの切符の道外での購入には、JR北海道の旅行センター「ツインクルプラザ」へ行く必要があります。
(道内でしたら緑の窓口でも購入は可能です。)
千歳での乗...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報