プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、PCからPSNへ接続して、PSアーカイブスをダウンロードすることが出来ないようです。

そこで、お聞きしたいのですが、
2011年7月1日現在、PS3を置いてあるネットカフェに行き、「新規アカウント作成」をして、ネカフェのPS3から自分のPSPへダウンロードすることはできますか?

ほしいゲームは、FF7,8,9と聖剣伝説レジェンドオブマナです。

また他に、「アカウント作成」、「PSアーカイブスをダウンロード」する方法がありましたら、ご教授願います。

A 回答 (1件)

>現在、PCからPSNへ接続して、PSアーカイブスをダウンロードすることが出来ないようです。

PC経由だけじゃなくて、どんな方法を使っても出来ませんよ。
現在、日本国内においてはPSアーカイブスからの新規購入は停止中ですから。
アカウントの作成までは出来ると思いますが、ソフトの購入が出来ませんからダウンロードも出来ません。
ダウンロードが出来るのは、個人情報流出問題が発生する以前にソフトを購入していた場合だけです。

ちなみに、日本国内においてPlayStation Storeの再開が出来ないのはカード会社なんかとの協議に手間取っているかららしいですね。
カード会社が納得するまで再開は無いみたいですし、しばらくはソフトの購入は無理っぽいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

FF7,8,9が遠のくわけですね。。。。残念。。。。