【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

7月から単身赴任の予定です。
新しい住居のネット環境について、光を引くかWIMAXを活用するか迷っていますが、工事の手間などを考えてWIMAXで現在は考えております。

そこで気になっていることがあります。
WIMAXではメールアドレスを提供されません。フリーメールなどによりwebメールはできますが、私はwebメールはあまり好きではなく、できればアウトルックでメールを見たいと思っております。

プロバイダ経由ではなくWIMAXでネットをしながら、メールもアウトルックで行う方法はありますでしょうか。

A 回答 (4件)

> プロバイダはケイ・オプティコムのeoです。

> 初心者でよくわかっていないのですが、自宅以外でもネットにつながればメール
> 受信できるんでしょうか。

ケイプティコムは詳しくないのですが、ここは光ファイバ専業のプロバイダと認識します。ですので、BIGLOBE等の一般的なプロバイダとは異なり、コース変更はできないと思いますね。
ですので、有料で良いならBIGLOBEのベーシックコースへ入会すれば、月額210円でメールが使えます。回線は他社の回線が用意されている事が必要です。このコースはダイアルアップ接続コースなので、BIGLOBEのアクセスポイントから接続できますが、それを行うと課金対象になるので注意して下さい。
http://join.biglobe.ne.jp/dialup/

> ちなみに、ヤフーメールのアカウントは持っています。最悪、これでアウトルッ
> クを使ってメールできればまだましですが。

YahooならPOP対応メールソフトで送受信できmすよ。その為には手続きが必要ですが。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
    • 0

先ほどケイ・オプティコムを覗いたら

WIMAXにも対応しているのでは

と言うかケイ・オプティコムのアドレスも無い?
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ケイ・オプティコムのアドレスはあります。

nifty等でも扱っているから そちらを利用するのはダメ

大手なら対応していると思うけど

メール専用レンタルサーバとか 
    • 0

現在のアドレスは何処のプロバイダなのですか?現在のプロバイダをコース変更して継続すればアドレスを使えると思いますが。

それ以外で無料でPOPメールソフトを使いたいのであれば、YahooメールやGmail、Livedoorメール、Hotmailなどのアカウントを取得すれば可能ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダはケイ・オプティコムのeoです。
初心者でよくわかっていないのですが、自宅以外でもネットにつながればメール受信できるんでしょうか。。。
一番ありがたいのは、東京でWIMAXにしても今のアドレスでメール受信できることなんですが。

ちなみに、ヤフーメールのアカウントは持っています。最悪、これでアウトルックを使ってメールできればまだましですが。