プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8604955.html

こういうの見るとプロバイダって人の個人情報取るだけ取って何もしないのなって思う。

それどころか情弱リスト作って食い物にしてるんじゃと思う。

普通そう思われるって考えないのかなと思うし、そんなことも分からないってやはり業界ごとマトモな連中ではないなと思う。

私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

リンク先を間違えていませんか?



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8604955.html

は、メールの内容のバックアップを怠ったために困ったというもので
インターネットサービスプロバイダーの落ち度はありませんよ。


というか、ISPの仕事のほとんどは
インターネット接続サービスで
いわゆる土管のようなビジネスですから
繋がってさえいれば、それ以上を求めることも無かったりします。

実際、ほとんどの人が、速度か費用だけでISPを選び
ISPのサービス内容は、むしろ昔よりも縮小してきているようなイメージがあります。
(厳密に比較したことはありません)

今では、メールサーバーサービスが
標準でついてこないISPもあると言われていますし。

この回答への補足

言葉にならない。
業者やら既得権益層の手先しかいない。
こんな回答もどきしか書かれない。
印象操作。スピン。
これがネットの実態。

補足日時:2014/07/30 03:42
    • good
    • 0

相談先も相談内容もプロバイダからすれば関係ないことなので


回答が「わかりません」になっても仕方ないですね。

ちなみにリンク先のような質問であれば
PCの購入先またはPCメーカーに連絡して
「旧PCのメールデータを新PCに継続したい」と言えば済むことです。
もしユーザ自身で対処できないのであれば
データ移行サービスを行っている業者に依頼すれば完了です。

どこでもそうですが
契約者専用窓口に相談した場合
まず契約状況確認のために個人特定に必要な情報の聞き取りをします。
なりすましなどの犯罪が多いので致し方ないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!