アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンバリーミントの1948年タッカーというダイキャストモデルを知人から譲り受けました。
先日知人宅にお邪魔した際に飾られており、珍しく3つ目ヘッドライトの車でもあり、とても精巧に出来ていたため、しげしげと眺めていましたら、「気に入ったのなら」と下さいました。
御礼も考えなければと思うのですが、当方、まったくの素人で、価値はどれくらいの物かわからず困っています。
また、これも持っていた方が良いと、「Certificate of Title」というのもいただきましたが、これは鑑定書みたいなものですか??
あまりに大層な物をいただいたのではと、やや後悔しています。
ダンバリーミントには全てこのCertificate of Title というものがあるのですか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

タンバリーミント社はアメリカのミニカーのブランドですね。

すべて1/24のスケールモデルで統一されているようです。フランクミント社と並んで模型メーカーでは高級ブランドです。
おそらく2万円から3万円あたりのモデルが多いようです。
Certificate of Title というのは仰るとおり鑑定書のようなものですが他のメーカーでも付いているものは多々あります。お手持ちのものを例えばオークションなどに出品される場合など「付属品」として評価されることがあります。モデルの価値はそう変わらないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
無事、先方にも簡単なお礼もさせていただきました。
助かりました。