アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問と言うかご意見宜しくお願い致します。

私はかなり衝動的な所が有り、思いたったままに
行動する癖があります。
行動…と言ってもそんなアグレッシブな事ではなく
心配事や疑問を感じたら、即答えを出さないと気が
済まなくて、

先日、色々あって大嫌いな伯母に電話しました。
その時、私は情緒不安定で、大好きなペットが
病気で苦しんで亡くなったリ、母とも喧嘩になったり
娘ともうまく行かなくて、母親になったのは間違いだったんだ。必死でやっても報われない。とにかく気持ちの持って行き場が無くて、友達にも言い辛くて何故か伯母に衝動的に電話を普段大嫌いな人なのに、衝動的にためらいなく
かけました。
因みにうちの母とその姉に当たる伯母は
余り相性が良くなくて、仲良く無いです。

でも母がその伯母にお世話になった事が1つあって
お金で御礼をして返したのですが、

私はまずその事の御礼をいって、
好き嫌いは別として、その事については本当に感謝しています。
その件については有難う御座いました。
と御礼を伝えました。
その後、私は情緒不安定だった為、泣きだしてしまいました。
そうして事も有ろうに伯母に「死にたい」と言いました。本心でした。本当にその位辛くて我慢出来なかったんです。
泣きじゃくり、生きてるのが苦痛だ。
と言って大嫌いな伯母に言ってしまったんです。
伯母は困惑していましたが私を慰めてくれましたが
後になってとても後悔しています。

うちの母にその事を言える訳もなく、ずっと黙っています。
この話は多分、親戚中に知れ渡ってると思いますが
何が言って来る人はいません。

この事はきちんと伯母に謝り、やはり母には
言わない方が良いと思っています。
この衝動性は、抑える様に努力しています。
自分の中で心の整理をつけること。

どう思われますか?
批判やお叱りなどストレス解消ではなく
本気で相談に載って下さる方が居たら
これから私がするべきことを教えて下さい。
お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 取り敢えず、自分で衝動性を抑える努力をして
    どうしても又そういう事が起こった時は、
    専門家の方に頼ったり薬に頼るしかないかな?と思います。

      補足日時:2023/07/06 12:35

A 回答 (2件)

ふむ。



場当たり的に行動してしまう癖があり、
それで周りを困惑させる事があるという事で。
今回は伯母さんにそれをやってしまった。

特に何かしなければならないというわけではないのではなくって?
伯母さんは驚いたでしょうけれど、貴方のお母さんに連絡がいってややこしくなってるわけでもないのでしょう?
そこには、伯母さんの方も、わざわざ藪をつついて蛇を出す様な真似をせずそっとしておこう、という思惑もあるのじゃないかと思うのだけれど。
親戚付き合いは狭い範囲で、ちょっとした揺れが大ごとになるから動きづらい一面もあるのね。

だからあんまり気にせず心を休めているだけでいいと思う。
お元気になってから、改めて色々考えてみたら良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!
全く仰る通りですね。
特に何かしなければならないというわけでもなく
ただ吐き出したかっただけ…それだけなんです。

そうですね、うちの母には何も話してないみたいです。
はい、今落ち着いてるので、ゆっくり休んで気にせず、衝動的に動く事を辞める様に努力したいと思います。自分の頭の中で解決出来る様にしたいです。

お礼日時:2023/07/04 09:52

精神科に行き、衝動性を抑える薬をもらってください。


あとはカウンセリングで気持ちを吐き出すこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!
やっぱり専門家の方のお世話になるのが
良いと思われますか。
なるべくお薬には頼りたくないんですが
どうしてもどうにもならない時は
やっぱりそう言う方達に頼るしかないかなと
思っています。

お礼日時:2023/07/04 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!