アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「私が大学を中退してフリーターをしていた頃、母方の伯父が訪ねてきました。

伯父と外でご飯を食べているとき、私の就活がうまくいかない話をしたところ、
伯父が「大学病院で死体運びのしごとでもやればいい」と言い放ちました。

伯父は「俺もやったことがある。給料良いぞ」と言いました。

家に帰ってから母にそのことを話すと、「伯父はそんなバイトしたなんて聞いたことない。嘘を言っている」と言いました。

伯父はおそらく嫌味のつもりで言ったのだと思いますが、何の目的で
死体運びの仕事など勧めててきたのでしょうか?」

という質問をしたところ、

「我慢して大学に行けばいいものを、中退なんぞしやがって!
先ずは、こう思っていたんでしょう

まともに大学出たら、有望な就職先を見付けれるのに中退で自分の首を絞める結果になるし、思い付くトコが大学病院の死体運びとなったのでは?

自分の田舎では、大学病院のアルコール漬けの死体を浮かんできたのを棒で沈める仕事も有る って事教えて貰ったことが有る

きっと、大学を出るのを楽しみにしてたんでしょう」

という回答が付きました。

「大学を出るのを楽しみにしていた」という気持ちは分かるのですが、それならなぜ正直にそれを言ってくれなかったのでしょうか?

やはりこの伯父は性格が悪いのではないでしょうか?

A 回答 (1件)

そうかなぁ?中退しても食っていけるって言いたかったんだと思うよ。

• 0