アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みにナッシュビルとLAへ行きます。

行きは CO6 成田~ヒューストン ジョージブッシュ
     CO2474 ヒューストン ジョージブッシュ~ナッシュビル

帰りは CO2540 ナッシュビル~ヒューストンジョージブッシュ
     CO1605 ヒューストン ジョージブッシュ~ロサンゼルス

行きは乗り継ぎに1時間45分、帰りは1時間13分の時間がありますが、
初めて行くので心配です。

時間的に慌てなくても大丈夫でしょうか?
何か気をつけることがあったら、教えてください。

ナッシュビルでは友人宅に泊まります。
オススメの観光スポットなどありましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

たった今メキシコからヒューストンジョージブッシュ空港に到着して、国内線ゲートで待機しています。

今日はimmigrationもsecurity gateもかなり混んでいましたが、それでも飛行機を降りてから50分ほどで乗り継ぎ用国内線ゲートにたどり着きました。

1時間45分あれば大丈夫ですよ。気をつけること、といえばターミナル間移動トレインで間違った方向のトレインに乗らないことくらいですかね。コンチネンタルだけに限って言えば、とても分かりやすい空港だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ID10T5さんへ

ターミナルの移動、間違わないように気をつけます。
大丈夫の一言で、安心しました。
ありがとうございました。

>時間的に慌てなくても大丈夫でしょうか?

CO6便でヒューストンジョージブッシュ空港へさんざん行って国内線に乗り換えていますが、
よほどのヘマ(入国書類内容不備、不携帯など)がなければ大丈夫と思いますよ。
行きの便は、入国審査、荷物一旦受け取り、国内線への荷物預け(チェックインは不要)、ボディーチェック、国内線へ搭乗という流れになると思います。
時間がかかりそうなのは入国審査とボディーチェックです。
入国書類、VISA or ESTA、関税申告書、準備万端なら問題ないと思います。
どうしても国内線に乗り遅れそうなら、係りの人に事情を話せば優先して入国審査とボディーチェックを
受けさせてくれるはずです。

Have a nice trip!
    • 0
この回答へのお礼

tt012さんへ
乗り換えの流れを教えていただき、ありがとうございました。
入国書類、関税申告書は飛行機でもらう紙ですよね?
ESTAはインターネットで申し込み、控えを印刷してあります。
しっかり準備して、楽しんで来たいと思います。