【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は、東北大震災で被災した大学生なのですが、この度ある企業からの奨学金を受けられることになりました。
それで、その企業にお礼状を送らなければならないのですが、今までお礼状など書いたことが無いため何をどのように書けばいいのかまったくわかりません。
インターネットで例文を探して参考にしようと思ったんですが、奨学金給付後のものはあっても給付前のものはなかなか見つかりません。
どうかご指南いただけないでしょうか。例文を載せて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

堅苦しい手紙を書くより、お礼と、今後一生懸命学業に励みます、

という気構えを「自分の言葉」で書く方が、受け取る方も嬉しいはずです。

こちらの過去ログを参考に、ご自分の言葉でどうぞ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

「この度、貴社の奨学金を受けられる事になりました。誠に有難うございます。
お陰様で大学生活に不安を抱くことなく有意義に過ごすことができます。
一生懸命勉強し、将来は社会の一員として役に立てるよう努力して参ります。」
のような内容を書けば良いと思います。
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり「自分の言葉」がいいんでしょうか。文才は全くないのですが頑張って書いてみます。
お早い回答で助かりました。(来週が期限だったので)
ありがとうございました。