アメリカでケニー・Gの事が話題になる時って、大体ギャグの対象で、(言い方は悪いですが)バカにされている印象がありますよね。あれってなんでですか?なんか前に問題を起こしたとか?

私が見る時って大体そういう状況なので、ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

たぶんあのファッションから来ているのだと推測します。

白人や大衆が黒人文化を受け入れたり多ジャンルがクロスオーバーしまくって新しいものを生み出している中、長髪の白人のおっさんがロマンチックなメロディーを未だに奏でているのは時代錯誤で滑稽です。

ケニーGが好きな人は多分クリスチャン・ラッセンもすきです(これはボクの推測ですけど)。

90年代にアメリカで一世を風靡したビーバスアンドバッドヘッド(MTV系アニメーション)がよくケニーGを皮肉っていたのは、その視聴率を考えると影響力は大です。

ギャングスタラップやEMINEMが世界的に大人気の今、ギャグ以外の何者でもないでしょうね、あのロマンチックな生き様は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。じゃあ彼が何をしたというんではなく(まぁある意味そうなのかもしれませんが)、彼自身のスタイルなんですね。

最初に何も知らない頃は、NYのロックフェラーセンターの冬のスケートリンクオープンに呼ばれてたりして、有名でみんな好きな人なのかな~と思ってたんですが・・・

たしかに、見た目はクリス・ラッセンとそっくりかも。ケニー・Gを好きな人ってロマンチストが多いかも、確かに。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 20:29

ケニー・Gの事が話題になる時は、


おそらく昔風の演奏家ということでしょうね。 
サービス精神が旺盛で、時代の流れに乗れない不器用な演奏家というのを称していると思います。
それがいいというファンも多いですね。
日本に来るときは日本語の勉強をするようですね。
女性シンガーのシェルを「シェルみたい」というような同じような使い方でしょう。
悪い表現ではありません。
ケニーGのHPを載せておきます。http://www.kennyg.com/

参考URL:http://www.kennyg.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔風、という一言に尽きるのかもしれませんね。演奏がいいとか悪いとかではなくて。アメリカ人ってそういうところをつついてジョークにするの好きですもんね。日本人には合ってそうだと私は思うんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 20:32

こんばんは



わたしも全く同じことを考えていました

想像するに・・彼の歌がスウィートすぎるからかな?

「スノウ・ドッグ」という映画みましたか?
本人が登場していましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!なんかどの場面でも、彼の名前が出てくると、「ぷっ、あのケニー・Gね。」みたいな感じで、裏に含みありって感じですもんね。

「スノウ・ドッグ」観てないです。今度チェックしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサウスパークのケニーについて

最近映画版でサウスパークを知り、Wowowなども入っていないので、これからDVDの購入などを考えているものです。ケニーについていくつか知りたいことがあります。

1)映画版以外でケニーの素顔が出るエピソードはありますか?なければ、映画版までは、どこまで出ていたのでしょうか(例えば金髪の後姿は出ていた、など)
2)ケニーが主役・または多く活躍するエピソードNoを教えてほしいです。数が多すぎましたら、主要なもので結構です。

どなたかよろしくおねがいしますm(__)m

Aベストアンサー

ケニー可愛いですよね(^^)

1)シーズン8の第7話『The Jeffersons』とシーズン9の第5話『The Losing Edge』があります。
8-7では仮面を被っているので完全な素顔ではありませんがいつものフードよりも顔が出ているし、声もしっかりと聞き取れるように喋っています。
9-5ではケニーだと確信は持てませんが(説明もないし、喋りもしない)、状況から考えると恐らくケニーであろう子供が素顔で出演しています。
あと何シーズンか忘れましたが、警察ごっこをする話でケニーの後姿(全裸)が出てたと思います。とりあえず私の記憶にある範囲ではこんなところですが、多分細かく探せばもっとあると思います。

2)沢山あります。ほんの一例ですが私の印象深いエピソードを…
シーズン4の6話『Cartman Joins NAMBLA』ではケニーがどのようにして毎回復活しているかが分ります。
シーズン4の15話『Fat Camp』では有名になってケニーのテレビ番組までできます。さらにエスカレートして…
シーズン9の4話『Best Friends Forever』では正にケニーが主人公。なぜケニーがPSPを買えたのか謎です。
シーズン9の9話『Marjorine』では最後にケニーがでかい事をやらかします。しかもなんと死にません。

最近バターズの影に隠れてしまっている感じがしないでもないですが、ケニーにももっともっと出演して欲しいですね。

ケニー可愛いですよね(^^)

1)シーズン8の第7話『The Jeffersons』とシーズン9の第5話『The Losing Edge』があります。
8-7では仮面を被っているので完全な素顔ではありませんがいつものフードよりも顔が出ているし、声もしっかりと聞き取れるように喋っています。
9-5ではケニーだと確信は持てませんが(説明もないし、喋りもしない)、状況から考えると恐らくケニーであろう子供が素顔で出演しています。
あと何シーズンか忘れましたが、警察ごっこをする話でケニーの後姿(全裸)が出てたと思います。...続きを読む

Qケニー・ロギンスのデュエット曲を教えてください。

私も若い時には恥ずかしながらバンドなどを少々、経験しておりましたが、その時のリーダーが持ってきたテープ(←MDやCDじゃない所が昭和ていすと?)に入っていた曲が忘れられないのに思い出せないのです。
デンジャーゾーンより、フットルースよりも前の曲でしかも、ケニー・ロギンスの曲だと説明が要らないグルーブ感。さらに透き通るような女性とのデュエット曲でした。たぶんロギンス&メッシーナの頃か、ソロになってすぐではないかと思います。
もう既に30年近く、時が経っているのであやふやな記憶とヒントだけで申し訳ありませんが死ぬ前にもう一度〔←大袈裟〕あの曲が聞きたいのです。お心当たりの方、情報をお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらFleetwood MacのStevie Nicksとデュエットしている「Whenever I Call You "Friend"」でしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=302872

Qケニー・Gについて

サックス奏者のケニー・Gについてお聞きします。
好きな曲があるのですが、タイトルがわかりません。
以前テレビ番組で、姉妹が亡くなったお父さんの為にサックスとクラリネットを練習していて、その姉妹がケニー・Gのファンで会わせてあげる。という企画をやっていました。その時の姉妹が練習していてケニー・Gとジョイントしていた曲です。わかりにくいかもしれませんが、これかなーと思うものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私も偶然同じTV番組を見ました。確か今年のはじめくらいにオンエアーされ、町で声をかけてあなたの夢かなえます、みたい番組でしたよね。はっきりと覚えていないのですがおそらくケニーGの「The moment」と言う曲だったと思います。この曲は97年末にリリースされた彼のベスト・アルバム「GREATEST HITS」に収められています。そのほかにもケニーGの代表する曲が沢山入っています。是非一度聞いてみてください。

QケニーGのベストアルバムについて

どうぞ宜しくお願い致します。
実は昨日、大好きなケニーGの「グレイテスト・ヒッツ~ニューエディション」
というベストアルバムを買ったので、そのオープニング曲であり大ヒット曲の
「ソングバード」を聞いて気づきました。
それは2分15秒くらいのところで、どうも自然とは思えない繋がりの部分が
ありました。何か音飛びしているような・・・。
それはしかし、全然違う所へ飛んでいるのではなく、恐らく0.5秒くらい
飛んでいる感じです。
だから普通の方は分からないかもしれません。
でも、僕は昔の元のアルパム「デュオトーンズ」を何十回と聞いていたので
すぐに異変に気づきました。
でも勘違いかとも思い、元のアルパムと聴き比べてもやっぱり違うんです。
早速、CDショップへ話をしに行き店の新品のベストを聞かせてもらった
のですが、やはり想像通り音飛びがありました。
恐らく、ベストにする時点で何かトラブルが発生し、このCDに録音されて
しまったと予想します。
どなたか気づいた方はいませんか?
仲間がいたら、レコード会社へ言えるのですが・・・。
同じようにベストCDと元のCDを持っている方がいましたら、ご意見を
お願いします。

どうぞ宜しくお願い致します。
実は昨日、大好きなケニーGの「グレイテスト・ヒッツ~ニューエディション」
というベストアルバムを買ったので、そのオープニング曲であり大ヒット曲の
「ソングバード」を聞いて気づきました。
それは2分15秒くらいのところで、どうも自然とは思えない繋がりの部分が
ありました。何か音飛びしているような・・・。
それはしかし、全然違う所へ飛んでいるのではなく、恐らく0.5秒くらい
飛んでいる感じです。
だから普通の方は分からないかもしれません。
でも、...続きを読む

Aベストアンサー

ケニーGファンのホームページを見つけました。掲示板相談されてはいかがでしょう?

参考URL:http://www2.gol.com/users/gandam/kennyg.html

Q野村ケニー

野村さちよさんは、実の息子の野村ケニーさんの録ったテープが証拠となり逮捕されましたが私は納得できません。
第三者が犯した罪ならともかく実の親が犯した罪を誰かに告げ口するようなことは私にはできません。(殺人ならともかく)
みなさんは自分が野村ケニーさんの立場だったらどうします?

Aベストアンサー

こんにちわ。

>第三者が犯した罪ならともかく実の親が犯した罪を誰かに告げ口するようなこと>は私にはできません。(殺人ならともかく)
私も同意見です。私も自分の親なら誰かに告げ口するような事は出来ません。
本当に親が好きだからこそ罪を犯したら、つぐなって欲しいと思う事もあるかもしれませんが・・・

crinさんがこう思えるのは、とても幸せな事だと思います。
きっと、ご両親に愛されて育てられたから、自分もご両親を愛する事が出来たのだと思います。

しかし、世の中には親を愛せない子供達も沢山いるのです。
虐待を受けてきた、捨てられた、言葉の暴力を散々あびてきた。
親に愛されずに育った子供は、生きる目標もなく、親への復讐が、時には希望になることがあるのでは、ないでしょうか?

QケニーG

ケニーGってほんとうにすてき!ブレスなしで、吹き続けるってどうよ。どういうテクニックなのかしら?そんなのあり?他の業種でそういうテクがあるとカーラジオで耳にしたことがありましたが、失念しました。

Aベストアンサー

鼻から吸った空気をそのまま口から出すという、確か「循環呼吸」と呼ばれる方法だと以前に聞いたことがあります。

Qデヴィッド・モーガン、リッチー・サンボラ、ケニー・ランキン、ショッキングブルーの曲で...。

デヴィッド・モーガン、リッチー・サンボラ、ケニー・ランキンの曲を
探しています。実は大分前にスバル、レガシィのCMで使われた曲で
自分はそのメロディは知っていて、デヴィッド・モーガン
リッチー・サンボラ、ケニー・ランキン、3人の中の誰かの曲なのです。

デヴィッド・モーガンは『You light up my life 』

リッチー・サンボラは『The answer』

ケニー・ランキンは『A house of gold』

という曲がそれぞれ使われたのですが、探している曲は
とっても哀愁ただようメロディで、バラードでした。
この感じに合う曲ってどれでしょうか?

曲をご存知の方、宜しくお願いします。

それと、ショッキングブルーの『ビーナス』が入っている
CDを探しています。CDのタイトルをご存知の方
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLで確認してもらうのがよいと思うのですが、
リッチー・サンボラの『The Answer』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801343233&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/theanswer

ケニー・ランキンの『A House Of Gold』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801217227&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/ahouseofgold

ただ、デヴィッド・モーガンは、アメリカではそれらしきCDが出ていません。
下記URLは国内盤のものですが、選曲も割とベタなものですし、日本企画のアルバムかもしれません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=613287

そうなると、この『You Light Up My Life』は、おそらくこのCDに入っている曲と同じものだと思います。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804520422&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/You_Light_Up_My_Life

ついでにショッキング・ブルーのCDですが、日本盤で出ている下記URLのものを始め、各種輸入盤でもBEST盤が出ており、入手可能です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=931050

ちなみにシングルも出ております。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=931060

下記URLで確認してもらうのがよいと思うのですが、
リッチー・サンボラの『The Answer』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801343233&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/theanswer

ケニー・ランキンの『A House Of Gold』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801217227&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/ahouseofgold

ただ、デヴィッド・モーガンは、アメリカではそれらしきCDが出ていません。
下記URLは国内盤のものですが、選曲も割とベタなものですし、日本企画のアルバムかもしれません。
http://...続きを読む

Q「8ビートギャグ’06」の登場人物について

漫画家シマあつこさんの公式ホームページに先日アップされていた
「8ビートギャグ’06 あの人に逢いに行こう!」
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/yougaku4/8beat_06.html
を見ました。
だいたいの登場人物(ミュージシャン)は誰だか見当が付くのですが、
2ページ目最終コマに登場する
「誰だい?僕のこと 顔だけだって言ったの…」と言うオレンジ色のジャケットを着たキャラが誰なのかわかりません。
多分80年代に活動していたミュージシャンだとは思うのですが…。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

懐かしいですね。
ニュー・ロマンティック・・・美形がたくさんいましたね。
お尋ねの人物ははちょっと違うような気もしますが
その美形ぶりはパナッシュのポール・ハンプシャーではないでしょうか?↓

http://ontheblog.blog44.fc2.com/blog-entry-269.html

http://pink.ap.teacup.com/paddyphield/21.html

参考URL:http://www.ongen.net/international/serial/tigerhole/newroman/index.php

Q朝日新聞の「ジャーナリスト宣言」というCMに関する違和感

朝日新聞の「ジャーナリスト宣言」というCMがあります。
世界の戦争や弱者が次々と出てきて、最期に女性がピースをする酷く夢想的なCMです。

朝日新聞は、今になって「ジャーナリスト宣言」をするということは、“今までの朝日新聞はジャーナリストではなかった。”ということですか?
もし朝日新聞がジャーナリストなら、なぜ今になって「ジャーナリスト宣言」をしたのでしょうか?

あのCMに酷く違和感を覚えたので質問してみました。

Aベストアンサー

>今までの朝日新聞はジャーナリストではなかった。”ということですか?

そーです。
ニュースのネタが無ければ自ら作る、嘘も沢山、社員が犯罪者。etc.

これじゃあ、あかんやろ、ちゃんとやろうよ、という社員に向けた啓蒙なんです。
でも、その後でも相変わらず、嘘とか多いんですけどね(^_^;

口先だけなんで、あまり気にしないであげてください


http://www9.big.or.jp/~cumy/sayoku/si_1_1.shtml

Qすごく 漠然としか説明できないのですが、たまに映画やドラマでギャグっぽ

すごく 漠然としか説明できないのですが、たまに映画やドラマでギャグっぽいHなシーンなどで流れる曲の題名を教えてください。
覚えている歌詞は「オ~イェ~」みたいな感じで 凄くスローで男の太い声で歌っています。とても面白い曲なので耳に残り気になって仕方ありません。
もちろん他にも歌詞があるのですが・・・英語が苦手で覚えていないのですが・・・。

流れている部分はそんなに長い歌詞はないです。

はじめは その映画のためだけに作った曲かとおもいましたが 他の映画やドラマでも そのようなコミカルなHシーンなどで流れているので ちゃんとした歌として存在してるのだとおもいます。

友達などに聞いても「あー知ってる」というものの題名もわからず きいたことあるあるという程度でわかりません。

凄く あいまいで分かりにくいとおもいますが、ピンッときたひといましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ひょっとして、Yelloの「Oh Yeah」でしょうか。


人気Q&Aランキング