アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1. 大和言葉では 《まことと思う》といった意味合いでしょうか。

2. その対象をいま別にしうるなら 《無条件で無根拠にてわが心に受け容れること》と定義します。

3. 問題は これが 《思考停止》ではないということです。《条件は無い 根拠も無い》と思考しているのです。

4. それにふさわしい信じるの対象とは 何か?

5. 《非知》です。《知り得るか知り得ないか それが知り得ないナゾ incomprehensible incomprehensibility 》を言います。




6. 《知り得ないと証明された未知としての不可知》とは 別です。《未知・不可知》は 諸々の条件を認識し思考する対象ですから。

7. 《オシへ あるいは アイドルたる教祖》も 信じる対象ではありません。オシへの示す意味内容だとかその人物という形ある存在は 有条件ですから 信じるではなく考える(つまり 批判してただしく知る)対象です。

8. 《神》という言葉か? これは《非知》本体をしめすシルシですから その言葉を信じるわけには行かない。

9. ブラフマンとかブッダとかあるいはキリストといった神の名を 信じるのだろうか? やはりシルシを無条件に受け容れても仕方がない。

10. では ひとは何を信じるのか?

質問者からの補足コメント

  • 11. 赤子の母親に対する態度などは どう捉えますか?

    わたしは 聖なる甘えと呼んだことがありますが ともかくまったくの無防備で頼るしかないですね。

    ただし まだ意志行為としては振る舞っていません。

    そのような《聖なる甘え》といった心的態度は 《信じる》と 対照させると どうなりますか?

      補足日時:2022/12/28 19:22

A 回答 (47件中1~10件)

無償の愛を捧げられる状態です!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ 無償の愛
☆ は 現実でしょうか?

もし本人がそう認識しているなら その認識はやがて相手や他の人たちにも伝わるでしょう。

だとしたら たとえ無償だとしても 《無償の愛であるということだけは 知られてしまった》ことになります。


何も欲せず何も求めずおこなったことが 人びとに知られることになるという償――すなわち 行ないにはらった手間の代わりのもの――を得たことになります。


無縁慈悲は むりだと思います。

でも 《信じる》は 現実にあり得るとは思います。

お礼日時:2022/12/29 22:57

笑えないかもね・・・。



「《信じる》とは どういうことか」の回答画像49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パス。

お礼日時:2023/01/04 04:20

Arise My Love (Resurrection Tribute)


「《信じる》とは どういうことか」の回答画像48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうサイトを貼られても。

お礼日時:2023/01/04 04:20

また、宮城県沖、震度3だった・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

起きますね。

お礼日時:2023/01/03 21:07

[MAD]北斗の拳MADメドレー(タッチ他).avi


「《信じる》とは どういうことか」の回答画像46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パス。

お礼日時:2023/01/03 16:41

まぁ、近日中に、大規模自然災害は又、発生するよ。



コマツは飛びつくのだろうけれど、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へええ。

お礼日時:2023/01/03 16:40

#43



を書きながら、脳内で異常音がするのは、全て、科学的詐欺行為で、コマツの幹部が私の脳内にアクセスしている、何よりの証拠。

詰まり、私一人を例に採っても、30年間も人権を蹂躙し、社の政治利用として、採用した挙句、最期は自殺で散らす政治手法。

どの時代劇より悪質性の高い、小松流の政治。

正しく、悪魔に相応しいよ。

それはコマツには誉め言葉だ。

暴力、殺し、破壊、道徳的腐敗

これがコマツのカネを稼ぐ原動力になっているのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コマツですか。

お礼日時:2023/01/03 16:40

#40



恐らく、私はコマツ社長が社外秘にしている、社外機密文書を吐いているのだとおもうけれど、ね。



恐らく、私はコマツ社長が社外秘にしている、社内極秘機密文書を無料で吐いているのだと思う。

今まで書いたことの事の真相が暴かれれば、コマツは倒産まではいかなくても、最悪、営業停止処分は免れまい。

人命20万人余を踏み台して、血塗られたカネで経常利益を貪るやり口は、枚方工場の特機部門(軍需部門)で兵器を製造し、民間人が主だが、血祭に挙げて、暴利を貪る、コマツ一連の政治手法に何の変貌もないのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たとえば マスコミが情報を得たらおおやけに出るか または公表妨害といった事件になると思われます。

それは いま ないわけですから。

というようなことを言っても わたしには何ごともむりだと思います。

お礼日時:2022/12/30 09:13

2022/12/30 (金) 09:00 現在 地元、曇天



(~o~) ノ

天と地は私の心の風景を映し出す。
「《信じる》とは どういうことか」の回答画像42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/01/03 16:39

はっきり言おう、



NHKの一部の幹部、コマツの一部の幹部、東電の一部の幹部、墨岡成城クリニック分院院長墨岡孝医師、小松製作所 山田荘一元主任、小松製作所 筆谷欣五郎元小山工場総務課長、小松製作所浅野本社人事課長、小松製作所米山元本社人事部長

は、

なんと、

私の頭脳の中、

詰まり、日常に於いて、私が何を考えているのか、

分かっています。

それは、

私の脳に人工的に何か細工を施したか、

エスパーの何れかですね。


私に魔力がある以上、エスパーがいてもおかしくないです。

以上

詰まり、1994年1月17日 阪神淡路大震災から 2022年12月現在に至るまで、

約束された

自然災害



起きたのです。

そして、小松製作所は

V字回復に見事に成功したというコマツの計略が成功裡に終わったという結末ですね。


二十万余の命が落命に至るのもコマツの計算内という話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントしがたい。

お礼日時:2023/01/03 16:39
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す