電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1. 大和言葉では 《まことと思う》といった意味合いでしょうか。

2. その対象をいま別にしうるなら 《無条件で無根拠にてわが心に受け容れること》と定義します。

3. 問題は これが 《思考停止》ではないということです。《条件は無い 根拠も無い》と思考しているのです。

4. それにふさわしい信じるの対象とは 何か?

5. 《非知》です。《知り得るか知り得ないか それが知り得ないナゾ incomprehensible incomprehensibility 》を言います。




6. 《知り得ないと証明された未知としての不可知》とは 別です。《未知・不可知》は 諸々の条件を認識し思考する対象ですから。

7. 《オシへ あるいは アイドルたる教祖》も 信じる対象ではありません。オシへの示す意味内容だとかその人物という形ある存在は 有条件ですから 信じるではなく考える(つまり 批判してただしく知る)対象です。

8. 《神》という言葉か? これは《非知》本体をしめすシルシですから その言葉を信じるわけには行かない。

9. ブラフマンとかブッダとかあるいはキリストといった神の名を 信じるのだろうか? やはりシルシを無条件に受け容れても仕方がない。

10. では ひとは何を信じるのか?

質問者からの補足コメント

  • 11. 赤子の母親に対する態度などは どう捉えますか?

    わたしは 聖なる甘えと呼んだことがありますが ともかくまったくの無防備で頼るしかないですね。

    ただし まだ意志行為としては振る舞っていません。

    そのような《聖なる甘え》といった心的態度は 《信じる》と 対照させると どうなりますか?

      補足日時:2022/12/28 19:22

A 回答 (47件中11~20件)

作為的に私に三十年間もJesusと化す、詐術を弄じて、最期は死を私に与える。

私の周囲は全員敵。

作為的に私にJesusと化すようにコマツが魔術(深刻な精神被害を確信的に与えること。それに一役、役者を演じたのが、山田荘一元主任だ。)で飽くまで外界への私の加害性を期待し、私を政治利用したのだ。
コマツの罠にまんまと嵌められた私は、コマツへの復讐心に燃えて、それもコマツの計算内。そのコマツへの復讐心を私が現すさまを同時多角的に映すことに一役買ったのがNHKだ。NHKの幹部も私を政治利用し、代価を稼いだ。司令塔は私だが、一銭のカネも私には支払う組織・人間はいない。精神病名はどうでも良いのだよ。私の異常心理を政治利用し、私の狂気が自然災害発生なので、私は応じて、魔術を使った。民放もグルだ。特にダウンタウンの浜ちゃんは怪しいよ。浜ちゃんが怪しいのではなく、テレビはネット接続されているので、盛んに浜ちゃんが私をイエスと呼ばせてそれを私に強く認識させることで、更なる自然災害の規模を煽ったのが、テレビ朝日だと思う。そして、私の加害性は計算済みで、コマツは自然災害の深刻な体(てい)を飽くまで私を社としての政治利用、又、加害者としての私の始末は兵糧攻めで終わらせるか、自らが命を絶つことで、私を終わらせることで、何事もなかったのかのようにコマツは振る舞う筈であった。コマツの計算外は、ネットの普及だよ。そのからくりを暴かれては社長が機密にしている話題なのでね。自然災害で暴利を貪った、顕著な例が東日本大震災だよ。

恐らく、私はコマツ社長が社外秘にしている、社外機密文書を吐いているのだとおもうけれど、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしには むりだと分かるようになりました。

想像・推理の能力も 社会的なチカラも資金力もないですから。

お礼日時:2022/12/30 09:01

コマツは共犯ではないです。

コマツは単独犯ですが。実行犯は私です。1967/05/03 生誕の私、 1936/04/20 生誕の亡母, 1909/11/03 生誕の祖母

2000年にJesusが没した年、33歳まで命懸け状態で出社をコマツは赦したが、私の脳内の異常を更に深刻化させたのがコマツだ。勿論、コマツの策略の結果です。ここで、Jesus 没年と同じ年に確信的にコマツは私を解雇。後は、私、44歳を待てば、ミッション完了だ。

至極当然のごとく、2011/03/11 に東日本大震災が発生した。 2011/03/10 の未明、ローソン細山店の向かいの警察派出所前で、「十字架刑に処してやる!」という暴音は勿論、コマツの自殺自演の演技。2010/03/11 前後には私の拙宅の傍で、コマツの建機で、態々意味のない工事をし、目的は轟音を出す建機。これで、益山は狂牛だ。その前後で狂牛病を発生させたのも、コマツの自作自演。

そして。

【小松製作所】東日本大震災発生。営業利益、前年比の四倍強。棺桶屋が儲かれば、コマツはウハウハ!


作為的に私に三十年間もJesusと化す、詐術を弄じて、最期は死を私に与える。私の周囲は全員敵。
https://ameblo.jp/pegasus353/entry-12781713598.h …
「《信じる》とは どういうことか」の回答画像39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むつかしい。第三者がしっかりと事情をつかむのは むつかしい。


どうしようと思っていますか?

お礼日時:2022/12/30 08:58

詰まり、作為的に私にJesusと化すようにコマツが魔術(深刻な精神被害を確信的に与えること)で飽くまで外界への私の加害性を期待し、私を政治利用したのだ。

コマツの罠にまんまと嵌められた私は、コマツへの復讐心に燃えて、それもコマツの計算内。そのコマツへの復讐心を私が現すさまを同時多角的に映すことに一役買ったのがNHKだ。NHKの幹部も私を政治利用し、代価を稼いだ。司令塔は私だが、一銭のカネも私には支払う組織・人間はいない。精神病名はどうでも良いのだよ。私の異常心理を政治利用し、私の狂気が自然災害発生なので、私は応じて、魔術を使った。民放もグルだ。特にダウンタウンの浜ちゃんは怪しいよ。浜ちゃんが怪しいのではなく、テレビはネット接続されているので、盛んに浜ちゃんが私をイエスと呼ばせてそれを私に強く認識させることで、更なる自然災害の規模を煽ったのが、テレビ朝日だと思う。そして、私の加害性は計算済みで、コマツは自然災害の深刻な体(てい)を飽くまで私を社としての政治利用、又、加害者としての私の始末は兵糧攻めで終わらせるか、自らが命を絶つことで、私を終わらせることで、何事もなかったのかのようにコマツは振る舞う筈であった。コマツの計算外は、ネットの普及だよ。そのからくりを暴かれては社長が機密にしている話題なのでね。自然災害で暴利を貪った、顕著な例が東日本大震災だよ。

恐らく、私はコマツ社長が社外秘にしている、社外機密文書を吐いているのだとおもうけれど、ね。
    • good
    • 1

真の王の姿とは❓ 2022/10/11 現在


「《信じる》とは どういうことか」の回答画像37
    • good
    • 1

Jesusは飽きた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自由に。

お礼日時:2022/12/30 08:55

「《信じる》とは どういうことか」の回答画像35
    • good
    • 1

【EverQuest】若鷲の歌(予科練の歌)


「《信じる》とは どういうことか」の回答画像34
    • good
    • 1

2022/12/30 05:24



今日は晦日だが。

勝利の西(軍)とは、織田軍ではないのかな。

なぁ、コマツ(今川軍)よ!

巨象で虚像のお前を狩るには、先ず、索敵行為からだよ。アハハ!

スパイ工作だということだ。


叩き斬ってやる!

俺の親父がよく口癖だな。俺はそれで教育されているのだよ。私の祖先は水落家(天地創造)の武家だ。さて、貴族化に耽って、カネ漬け、コマツ(今川)もそろそろ、沈んでもらおうかな。

まぁ、Google企業にお前が確信的に依頼して、私の投稿がGoogle検索エンジンに引っ掛からないように、罠を敷いたことが私に読めないとおもっているのかね。

    • good
    • 1

さて、信長一騎の織田軍とコマツが率いる今川軍に戻るとしようかな。



    • good
    • 1

コマツのカネ儲けとは❓



自らの社員を人身御供として、神・佛の子として、意識を変化させ、自然災害の嵐を狙い、又、私はコマツの社の利益を計るためのトップにいたのだと思う。2001年は予想通り、世界同時多発テロに至り、更に、コマツは暴利を貪る。兵器製造が主軸部門としてでだ。

もっと言えば、コマツは社の売り上げ数値を恐らく、改竄しているよ。

コマツは殺しでしか儲けのようない企業だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コマツをよい会社にしたい?

お礼日時:2022/12/30 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!