人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

シンガポールから3時間程度で行ける場所で、
初心者がサーフィンを始めるのに最適な場所を教えて頂けますか?
その理由も添えて頂ければ助かります。

今年の8月から9月までの1ヶ月間サーフィンをしたいと考えています。
既にシンガポールまでの航空券を購入済みです。
私はサーフィン未経験です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

片道3時間以内のマリンスポーツができる場所というと、多くの人が思い当たるのはビンタン島くらいですね。

シンガポール国内では、サーフィンは楽しめないのではないかと思います。
毎回、インドネシアに入国して到着ビザの支払いもするとなると高くつく上にたいした波も来ないようなので、行かない方がいいような気もします。
(12月や1月の雨季には海が少し荒れてそこそこの波は来るようです。)
数時間かけて、飛行機で行くような他国のビーチでないと、サーフィンはちょっと、と思います。

なお、セントーサ島には、人工の波乗り施設が最近できてます。
Wave House Sentosa
http://www.wavehousesentosa.com/flow-lessons
    • 0
この回答へのお礼

ビンタン、セントーサ島共に私の考えの範囲外でしたので参考になりました。
現時点での計画としてはバリ行きが最有力候補なのですが、初心者の私がサーフィンを始める場所としてバリ島が適当がどうかという事で少々躊躇しております。

また良い情報があれば教えて頂ければ助かります。

ありがとうございました。