アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名鉄全線の優待券を家族が持っているので、せっかくだから普段行けない遠い所まで行ってみようと思っています。
そこで、名鉄を使って行けそうな観光地・秘境などあれば教えてください。休日にのんびり一人旅という感じです。どちらかと言うと自然や建物など景色を楽しみたいです。

名鉄で行ける範囲内ならどこでも構わないので、ぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

回答内容はいかがでしたでしょうか お知らせ頂ければ検討致します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず興味を持った場所から行ってみようと思います。

お礼日時:2011/07/06 17:46

#1 #3 です


今、新城市のHPを眺めていたら新城市は重要な文化財史跡がたくさんありますね
名鉄の駅から直接はいけませんが「秘境などあれば」というリクエストでしたので
こちらもよろしいかと思います。
私も一度行ったことがあるのですがかなり前でどこであったか忘れました。
花祭りとかいう祭だったかもしれません。
新城は豊橋よりJR飯田線で行けます。

瀬戸市の陶芸のお店をめぐるのも面白いかもしれません
(これは私はいったことがありませんが)
常滑市の中心部には陶芸のお店があるように
同様にあると思います

愛知県の工業生産品といえば自動車、醸造、繊維ですね
繊維は今かなり厳しいですが自動車産業は先にトヨタを紹介しましたので
のこるは醸造業ですね 醸造業は知多半島と岡崎が中心かと思います質問者様は
知多半島在住ですので岡崎の味噌を見学するというのもどうでしょうか


知多半島の人が行くところはだいたい名古屋が多いのではないでしょうか
また、あまり行かない場所といえば
1.奥三河 渥美半島、豊橋周辺ですよね (違っていたらごめんなさい)
その中で地図を見たり 各市町村のHPを見ると面白いところがいっぱいあります。

他にも 
愛知県の離島を全部制覇するとか (たいして多くはないですが 全部行くとなると大変かも)
有名大学のキャンパスめぐりとか

時間がいくらあっても足りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新城市ですね。調べてみます。

お礼日時:2011/07/06 17:45

知多半島発として、まずは犬山線で犬山遊園まで、既に出ている明治村もいいでしょうし、国宝犬山城、日本ライン下りなども一興。


http://inuyama-castle.jp/
http://www.kisogawa-kankou.com/line.html

各務原線で岐阜へ、名鉄岐阜駅からバスで岐阜公園。
ロープウェーで金華山頂へ。
夏場は22:00まで営業しているので、犬山あたりで時間がとられても、夕涼みがてらに登ることができます。
http://www.kinkazan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
岐阜観光にも一度行ってみたいです。

お礼日時:2011/07/06 17:44

千葉在住です



下記はコースになっていますが単独でもいいです。
全部ゆっくり回ると3泊4日ですが 単独でもいいですね
私が行ったことのあるところを紹介しています

三河豊田駅
世界のトヨタ自動車の街や工場を見物
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E8%B1%8A% …

豊川稲荷駅
豊川稲荷
http://toyokawainari.jp/

蒲郡駅
ラグーナ蒲郡
テーマパーク、おさかな市場、 アウトレット、マリーナ、タラソテラピー、レストラン、日帰り温泉
http://www.laguna-gamagori.co.jp/i
こんなイベントも
http://www.aichi-kanko.jp/news/news_detail.asp?n …

豊橋駅 豊橋市 路面電車 全国的に貴重な路面電車
豊橋駅前から出発します
http://www.toyotetsu.com/ 


豊橋からバスで伊良湖岬へいきます 
きれいな景色 太平洋 ヤシの実 
伊良湖ビューホテル http://www.viewhotels.co.jp/irako/
あるいは
伊良湖シーパーク&スパ (旧:伊良湖ガーデンホテル..
http://www.irago.net

伊良湖岬から 名鉄フェリーで師崎へ 優待券が使えるかは知りません

師崎から 名鉄フェリーで日間賀島あるいは篠島 民宿で宿泊
愛知県にはいくつか離島がありますが行ったことありますか ?

島から名鉄フェリーで師崎

師崎からご自宅

期日がありますが下記は超お勧め
手筒花火です
http://www.city.shinshiro.lg.jp/index.cfm/1,6989 …
今年はいつなのかはわかりませんのでお調べください
豊橋市でもやるんですが 人が多すぎて面白くないです
ご存知かもしれませんが三河地区と静岡県の西部は手筒花火が盛んです。


下記は行ったことのないところばかりですがいつか行きたいです。
http://www.city.shinshiro.lg.jp/index.cfm/8,0,15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
豊川稲荷と路面電車、伊良湖岬が面白そうですね!

お礼日時:2011/07/06 17:42

 名鉄の全線踏破をしていますので、参考までに書きます。

お住まいが知多半島のエリアでしたら、豊田方面を希望ならば鞍ヶ池公園がお勧めですし、別途に料金が必要になりますが瀬戸市の瀬戸蔵がお勧めです。

 鞍ヶ池公園は名鉄の旧型電車が展示されていますので、鉄道好きにはお勧めです。また、瀬戸蔵は地場産業の歴史を学ぶ事ができ、30分位で日中のライトアップを展示館で行いますので、見応えはあります。
http://www.ryokuchikyokai.toyota.aichi.jp/kuraga …
鞍ケ池公園管理事務所
〒471-0002 愛知県豊田市矢並町法沢714-5

ご利用時間は、午前9:00~午後5:00 です。
年中無休(園内施設によって異なります)

http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2011031500092/
瀬戸市役所  開庁時間 : 平日8時30分から17時15分まで(土日祝及び年末年始を除く)
〒489-8701 愛知県瀬戸市追分町64番地の1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/06 17:43

質問者の地域がわからないので ご近所でしたらごめんなさい



聚楽園大仏 常滑線 - 聚楽園駅下車 徒歩5分
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%9A%E6%A5%BD% …

やきもの散歩道 「常滑駅」より徒歩約10分。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%8D% …
「美しい日本の歴史的風土準100選

中部国際空港セントレア 解説は省略します。

博物館明治村 解説は省略します。

野外民族学博物館リトルワールド
http://www.littleworld.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報不足ですみません。知多半島に住んでいるのでほぼ全て知ってます。
でもリトルワールドと明治村は忘れてました。懐かしいのでまた行きたくなりました。

お礼日時:2011/07/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!