私の髪の毛はとても多くて、クセ毛なので
どこの美容院に行ってもカットが失敗することが
多くて困っています。
先日も髪の毛を切ったんですが、ショートに。。。
といって、なんだかボリュームのあるキノコカットみたいな
感じになってしまいました。
これ以上短く切られるのは、もうイヤなので
何とか早く髪の毛伸びないかなぁって思っている毎日です。
きっと伸びるまでは1年くらいかかるのでは・・・と
今から憂鬱になってしまいました。
早く髪の毛が伸びるシャンプーとか薬とか
あったら教えてください。
5cmでも早く伸びる方法ありましたら
教えてください。

A 回答 (2件)

あたしもすごいクセ毛でず~っと縮毛矯正していました。

でも、すっごくお金かかるし痛むからかないでショートに挑戦してみたのです!!でも結構きにいってますよ。くせ毛の人はもともとボリュームがでるから、ストレートの人ならピンパーマとかをかけなくちゃいけないようなスタイルでも、そのままでできちゃうんですよね。今結構くせ毛ふうのパーマとかはやってるじゃないですか!!だから髪の毛がのびるまで、そうゆうスタイルを楽しんでみるのはどうです?わざとくせをだしてみたりして。
回答になっていないけど、こんな方法もあるので参考にしていただいたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近は、鏡を見ても見慣れてしまったのか
あまり、憂鬱になることもなくなりました。
見慣れると、短いのもあまり違和感ないんですね。
クセを出したパーマでもかけてみようかと思います。
本当にありがとうございました。

育毛剤は髪の毛の伸びを早める効果もあるそうですよ。

ブローねとか。

あとは地肌をきれいにする事も大切と聞きます。
だから私はヴィダルサスーンのパーフェクトクレンジングシャンプーを
使っています。
本当にすっきりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

育毛剤っていいんですか?
早速買ってみます。
それにしても、毎日鏡を見ては落ち込んでいる毎日。
早く髪の毛伸びないかなぁ。