私の髪の毛はとても多くて、クセ毛なので
どこの美容院に行ってもカットが失敗することが
多くて困っています。
先日も髪の毛を切ったんですが、ショートに。。。
といって、なんだかボリュームのあるキノコカットみたいな
感じになってしまいました。
これ以上短く切られるのは、もうイヤなので
何とか早く髪の毛伸びないかなぁって思っている毎日です。
きっと伸びるまでは1年くらいかかるのでは・・・と
今から憂鬱になってしまいました。
早く髪の毛が伸びるシャンプーとか薬とか
あったら教えてください。
5cmでも早く伸びる方法ありましたら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あたしもすごいクセ毛でず~っと縮毛矯正していました。

でも、すっごくお金かかるし痛むからかないでショートに挑戦してみたのです!!でも結構きにいってますよ。くせ毛の人はもともとボリュームがでるから、ストレートの人ならピンパーマとかをかけなくちゃいけないようなスタイルでも、そのままでできちゃうんですよね。今結構くせ毛ふうのパーマとかはやってるじゃないですか!!だから髪の毛がのびるまで、そうゆうスタイルを楽しんでみるのはどうです?わざとくせをだしてみたりして。
回答になっていないけど、こんな方法もあるので参考にしていただいたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近は、鏡を見ても見慣れてしまったのか
あまり、憂鬱になることもなくなりました。
見慣れると、短いのもあまり違和感ないんですね。
クセを出したパーマでもかけてみようかと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 20:31

育毛剤は髪の毛の伸びを早める効果もあるそうですよ。


ブローねとか。

あとは地肌をきれいにする事も大切と聞きます。
だから私はヴィダルサスーンのパーフェクトクレンジングシャンプーを
使っています。
本当にすっきりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育毛剤っていいんですか?
早速買ってみます。
それにしても、毎日鏡を見ては落ち込んでいる毎日。
早く髪の毛伸びないかなぁ。

お礼日時:2001/04/27 11:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪の毛が早く伸びる方法を教えて下さい!!

髪の毛をショートにしたんですが、ショートにしすぎて猿みたいになってしまいました。ショックで泣きそうです。

それで、髪の毛が早く伸びる方法を教えて下さい。
何でもいいので教えて下さい!!
おねがいします。

Aベストアンサー

No.3のsanzanさんに補足。

夜11時に寝て,朝7時に起きる人の場合,夜中の2時から髪の毛が成長します。
これを元に「起床時間」から就寝時間を求めて守るようにしてください。
ただし,ストレスがたまってしまうようでしたら,逆効果ですので,1週間に1回くらいなら夜遊びOKだと私は考えています。

他に,髪の毛だって栄養が行き届かないと成長できません。
栄養は充分に,かつ,バランス良く摂取すること。
1日のそれぞれの必要量を100としたとき,栄養のどれかひとつでも100を下回ると,他の栄養もその分だけしか使われず,残ったものは捨てられてしまいます。
とは言え,これも3日間でより完璧になるように・・・と言うことですけどね。
だって,1食,または,1日の食事で完璧な栄養バランスなんて無理な話ですからね。
「きのうはビタミンCが少なめだったから,今日は少し多めにとろう」程度で良いらしいですよ。

それと,体全体の新陳代謝を促すものに亜鉛ミネラルと言うものが有効です。
新陳代謝を促すことで髪の毛の成長が早まることはわかっていますので,これも摂るように心がけると良いですね。
ただし,出来るだけサプリメントとして摂取するのではなく,食事として摂取するようにしてください。
サプリメントで摂取しようとしたとき,摂り過ぎてしまう可能性があるためです。
摂り過ぎちゃうと亜鉛中毒になりかねませんので・・・。
牡蠣・蕎麦などに多く含まれているようですよ。

No.3のsanzanさんに補足。

夜11時に寝て,朝7時に起きる人の場合,夜中の2時から髪の毛が成長します。
これを元に「起床時間」から就寝時間を求めて守るようにしてください。
ただし,ストレスがたまってしまうようでしたら,逆効果ですので,1週間に1回くらいなら夜遊びOKだと私は考えています。

他に,髪の毛だって栄養が行き届かないと成長できません。
栄養は充分に,かつ,バランス良く摂取すること。
1日のそれぞれの必要量を100としたとき,栄養のどれかひとつでも100を下回ると,他の栄養もその...続きを読む

Qきっと摂取障害です いつもカロリーを気にして 1000cal以下にしてて でもたまにプツリと糸が切

きっと摂取障害です

いつもカロリーを気にして
1000cal以下にしてて
でもたまにプツリと糸が切れたかのように
4000cal食べたりしてしまいます
食べたあとはいつも自己嫌悪
もうこんな自分に疲れます
辛いです
どうしたらいいですか?
説明ヘタクソですいません

Aベストアンサー

1000kcalは少なすぎますよ!自分の年代の摂取カロリーの目安ググってみて!
もし食べ過ぎたら、次の日ちょっと控えよう、くらいの気持ちでいいんじゃないのかな。
あとはどれだけ食べたか、より、自分が何を食べたのか内容を気にして!
それから年齢上がると、ほんと、大食いってきつくなりますし、できたとしても確実に胃にこたえるから、次の食事量が自然に減ったり、体に優しいものしか受け付けなくなります。
人間、そんなに、ごちそうばかり食べ続けられません。普段は粗食で、美味しいものは思い切り楽しんで食べて!

Q爪が早く伸びる方法

 手の指の爪が全然伸びてきません。
 なにか早く伸びる方法とかないでしょうか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

爪は骨ではなく皮膚の一部ですので カルシウムではなく
たんぱく質をとったほうがいいです。
爪の製造工場は爪の根元になる部分ですので
栄養が行き渡るように栄養クリームやオイルなどをつかって
爪、指全体をマッサージをしてあげると血流がよくなり質のよい爪を作ることができます。
私は爪が硬くてもろいのですが
以上のことを行うことで結構いい感じになってきました。
ちなみにハンドクリームより馬油やアロママッサージ用オイルが吸収がはやく
べたべたしなくて気持ちがいいです。

Q髪が早く伸びる方法

髪を短く切られすぎてしまって、へこんでます。
早く髪が伸びる方法をご存知の方、是非是非お助けください。

Aベストアンサー

髪の毛は平均1ヶ月に1cm伸びると言われています。
正確には,6mm~13mmくらいと言われています。
ただし,全体が13mm伸びると言うことではなく,6mm伸びるものもあれば,13mm伸びるものもあると言うことです。
まぁ,夏の間は髪の毛も良く伸びますので,もう少し長くはなると思いますが・・・。
ただ,間違って欲しくないのは,どんなことをしても,いきなり伸びが良くならないと言うことです。
しかし,一般的に見ての話ですが,食事内容や生活などで,髪の毛に悪いことを意外と平気でやっている人が多いので,髪の毛の伸びを補助するような製品を使いますと,髪の毛の伸びが良くなったように感じることもあると考えています。

まず,髪の毛の材料となる栄養素を充分以上摂取するようにしてください。
髪の毛の材料となるのは,主にタンパク質です。
リンも髪の毛に多いので,必要になるかもしれません。
また,新陳代謝を活発にすることで髪の毛が伸びるのではないかと考えられていますので,ビタミンB2と亜鉛ミネラルを必要以上摂取してください。
なお,タンパク質(1日70g以上)とビタミンB2(1日1.3mg以上)は問題ないのですが,リンは1日700~1000mg,亜鉛ミネラルは1日12~15mgの間になるようにしてください。

と言っても,これだけを一生懸命摂取すれば良いと言う話ではなく,すべての栄養素が1日の所要量を超えている必要があると考えられていますので,これにも気を配るようにしてください。
まぁ,簡単に言えば,栄養バランスを考えた食事を摂って欲しいと言うことなんですが,「3日間でより完璧な栄養バランスになればよい」と言うことだそうです。

また,睡眠と髪の毛の伸びは密接な関係があると言われています。
一般的に,「朝7時に起きる人が,夜11時に就寝しますと,夜中の2時に髪の毛が成長する」と言われています。
この例を使って,朝の起床時間から,就寝時間を割り出し,出来るだけ毎日続けるようにしてください。
ただし,1週間に1度程度なら夜更かししても構わないと考えていますよ。

あと,髪の毛を短く切られたからといって,へこんでいないこと。
一度,短くされた髪の毛は,すぐには長くならないのですから・・・。
へこんでいるのが何故悪いか,これは継続的な精神的ストレスになってしまうからです。
精神的ストレスを受けますと,血管が収縮し,血流量が減少するため,体の各所に栄養が運ばれにくくなってしまいます。
そうしますと,いくら,栄養バランスをきちんと取っていても,また,髪の毛に必要だと書いた栄養素を一生懸命摂ったとしても,髪の毛まで届かなければ何もならないですからね。
普段でも,髪の毛にいく栄養が少ないのに,精神的ストレスでさらに栄養がいかなくなってしまえば,もっと髪の毛の伸びが悪くなってしまいますよ。
酷かもしれませんが,気にしないようにね。
そう言うことからも,人と会うのが恥ずかしいと思うのなら,帽子を被るのも一つの手だと思います。

髪の毛は平均1ヶ月に1cm伸びると言われています。
正確には,6mm~13mmくらいと言われています。
ただし,全体が13mm伸びると言うことではなく,6mm伸びるものもあれば,13mm伸びるものもあると言うことです。
まぁ,夏の間は髪の毛も良く伸びますので,もう少し長くはなると思いますが・・・。
ただ,間違って欲しくないのは,どんなことをしても,いきなり伸びが良くならないと言うことです。
しかし,一般的に見ての話ですが,食事内容や生活などで,髪の毛に悪いことを意外と平気でやっている人が多いの...続きを読む

Q一ヶ月での髪の毛の伸び

来月中頃に知人の結婚式があり、髪も伸びっぱなしなので、美容院へ切りに行きたいのですが、丁度結婚式の一ヶ月前ほどしか時間がありません。ただ今回してみたい髪形がショートのカット命?のような髪型をオーダーするので一ヶ月伸びた後に結婚式に参加して大丈夫か?変な質問ですが、悩んでいます。

一ヶ月で通常どれくらい髪は伸びるものなのでしょうか?
教えてください!お願いします!!!!

Aベストアンサー

1cm程度だそうです。

http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000630.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報