「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

昨日、二階の屋根の上に複数のビワの種が一か所にまとめておいてあるのをみつけました。
その屋根の上にはビワの枝がのびていて、ネコくらいの大きさの動物なら手を伸ばせば届きます。
カラスにしては行儀良すぎるし、家の屋根裏に住み着いている親指サイズのコウモリには種を一か所に置くのは無理だと思います。
そういえば、数日前から夜中に誰もいないはずの二階で何かいる気配やかすかな物音がしてました。
ネコかと思い見に行きましたが、誰もいませんでした。
その時はまさか屋根の上だと思わず、そこは確認しませんでした。
新潟県ですが、どんな動物が食べたのでしょう?
30キロほど山のほうに行くとサルがいますが、この住宅街での目撃情報はありません。
アライグマも見たことはありません。
来年は食べられたくないので、なにか対策を取りたいと思います。
犯人の心当たりがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

カラスではないかな?



こいつら、いつも同じところで食事をするんで、種もだいたい同じところに転がってくるよ

うちのベランダがそんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりカラスですかね? おいしいところを全部とられてしまいました。

お礼日時:2011/07/15 02:00

こんばんは



鳥も食べるようですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

オオコウモリも食べるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
小さい蝙蝠はいますが、オオコウモリは見たことがないので、たぶんいないかと。

お礼日時:2011/07/15 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!