プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月末に出会った男性がいます。まだ付き合ってはいません。彼とは、友達を通じての飲み会(合コン?)で出会いました。それから、ほぼ毎日メールをやりとりして、たまに2人で会ったりしていました。会うときは、ドライブで遠出したりして、けっこう楽しかったです。

でも、どんどんメールは減っていって…。会えない日が続いていたので、自分から勇気を出してご飯に誘ったところ「今は忙しいから、時間ができたらこっちからメールします」と返信がありました。正直、自然消滅を狙っているのかな…とも思いましたが、本当に忙しいのだったら信じたいな、と思って、信じて待っています。

そういう状況なんですが…

その2人で会っていた時に、彼が「ライブとか行ったことない」というので、「じゃあ夏に○○(アーティスト名)のライブがあるから一緒に行かない?」と話していました。彼もその時は「行く」と言っていました。でも、それからだいぶ経っているし、今が上のような状況なので…どうしたらいいのかなと思っています。

私はそのアーティストのファンクラブに入っているので、チケットは先行でとっています。私としては、彼と一緒にライブに行きたいです。もう、ライブの日にちも近付いてきました。でも、ライブの話を連絡していいのかどうかすごく迷っています。

男性からしたら、このような状況で、女性からライブに誘われたらどう思いますか?
また、女性の方は、自分がこのような状況だったらどうしますか?

ちなみに、「今は忙しいから…」と言われて、一ヶ月が経ちました。その間に、(彼は野球が好きなので)ホークスが優勝したねというメール(この時は返信があって、2.3通やりとりしました)、と、暑くなってきたし熱中症には気をつけてねというメール(この時は返信はなかったです)を送ってます。

どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

色々なタイプの男性が世の中には存在するかと思いますが、

野球の含めスポーツ観戦を趣味とする男性は、たいて女の子との付き合いは
疎かになりがちです。

要は彼らにとって女の子はよほど自分のストライクゾーンでもない限り、
「気にならない」と言うのが本音のところだと思います。

男同士でワイワイと騒ぐ方がこの手の男性は好きだと思いますし、
また、彼(ら)の好きなスポーツの話題について行けるような女のこなら、
とりあえず合格点を貰えるでしょう。

彼のことが好き、というよりは、質問者様が理想としているデートを実現してくれ、
楽しめる相手なら特に彼ではなくても良いようにも受け取れました。

もうすこし、その場のノリだけではなくて自分に合ったタイプの男性をしっかりと
探すことをお勧めいたします。

素敵な男性に巡り合えると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は彼が好きです。色々あってしばらく恋愛はしたくないと思っていたのですが、彼の人柄にふれて、彼と恋愛したいなぁと思えました。そういうこと(彼のことをどんな風に好きかとか)を書くと長くなってしまうので、今回はライブのことだけ書きました。それがいけなかったのでしょうか。私は彼といれるならそれでいいです。理想のデートなんて思い描いていません。

でも、そう受け取られてしまったのなら、そういうところがあるのかもしれないですね。反省します。

この状況では押さない方がいいかもしれない。

つまり、相手は引いてます。

逆に、押すならもっと果敢に攻めないと、というとこでしょう。

どういうことかというと、あなたはあなたのフィールドに彼を呼び込もうとしているわけですが、攻めるなら、せめて彼のフィールドに飛び込むべきだと思います。

成功するかどうかは常に未知数ですが、ライブじゃなくて、例えば、ホークスの試合行こうよ!だと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、彼とは色々話していて、それを全部ここに書くと長くなるので、ライブのことだけ書きました。ホークスの試合に行こうという話もしていました。それは彼から誘ってくれました。
私も(彼も)奥手みたいなので、押すとか引くとかがよくわかってないのかもしれません…。すみませんでした。

ん~彼はちょっとあなたに対して引き気味なのかも。

ただ、私ならば
ライブのことを連絡します!!
当たって砕けろではないですが、
その部分に関しては共通話題でもあるし
お互いに好きなライブなんですから。

「前に行こうって言ってたライブのチケットが手に入って・・・」
って言うといいかも!!

あとは、やっぱりメールじゃなくて電話がいいと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も、引かれてるのかな…とは思っています。
彼は電話は苦手みたいなので、たぶんメールで連絡することになると思うんですが、どちらにしろ、ライブのことは連絡してみます><