プロが教えるわが家の防犯対策術!

……今、電話をもらった先に折り返しかけたら「おかけになった電話番号にはあなたと通信できる機器が備え付けられておりません」というアナウンスが流れて、話が出来ません。これはどういうことでしょう。

電話番号は普通でしたし、かかってきた時も問題なく電話できました。
考えられることとしては、こちらがフュージョンと契約しているのが何か作用しているのか?と思うのですが、携帯などならまだしも、どんな電話会社と契約してようとつながらないという状態は変ですよね?

携帯で試みようかと思ったら、今日携帯忘れてきました(^_^;)。近くに公衆電話はありません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

恐らくですが、相手の方は電話機を壁から出ている電話線に直接つないでいるのではなく、TAなど、電話線を分岐する機器を挟んでいるのだと思います。

この機器の電源が入っていない、コンセントが抜けている等で通信ができない状態なんだと思います。
この場合は相手が気付いて機器の電源を入れるしかないんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

おーまいがっ!なんてこったい。
……今かけてみたら問題なくつながりました。にこにこ(^.^)/~~~
そんなこともあるんですねー。
ご回答ありがとうございました。