アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでHDDに入っている動画を見たいのですが、
一部の描写で映像も音声もカクカクしてまともにみることができません。

CPU使用率は5~15%でメモリの使用量は半分くらいです。
CPUとメモリ以外で動画が再生できない原因はあるのでしょうか?

OSはWindows7
CPUはCore(TM) i5-2500 3.30GHz
グラボはNVIDIA(R) GeForce(R) GTX460 /1GBです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あと考えられるのは、

CPUがCorei5ということですが、内蔵グラフィクスとスロットに差し込んだビデオカードのどちらを使用するかということがBIOSで明確に設定されてないとか。

それと、マザーボードは何をお使いでしょうか。

マザーボードでCPUの使用電力を節電するプログラムとか使用されてませんか。そういうのが悪さをして動画再生や地デジの視聴に影響を及ぼすことがあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

色々と試したところCPUの余裕加減から見ても
やはりファイルが壊れていたようです。
お騒がせしましたm(__)m

>PCでHDDに入っている動画を見たいのですが、

一部の描写で映像も音声もカクカクしてまともにみることができません。

ここのところをもう少し詳細に説明して欲しいです。

動画とは具体的にどんな動画でしょうか。
また、再生ソフトは何をお使いですか。

そのパソコンのスペックなら動画でカクカクするとは通常は考えられません。

ハードディスクに入っている、その動画のファイル自体が壊れているのかもしれません。

この回答への補足

言ってしまうと攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXというアニメなのですが、
OPやところどころでCGを使っているようでうまく再生されません。

多分動画が壊れていることはないと思います。全話カクカクしてるので。

再生ソフトはGOM PLAYERです。

• 0