いちばん失敗した人決定戦

1)トマトは嫌いだけれどケチャップは好き

2)トマトは好きだけれどケチャップは嫌い

3)トマトもケチャップも嫌い

4)トマトもケチャップも好き!



↑皆さんはどれですか??(「トマト」はサラダに出てくるような生のトマトのことです!プチトマトは別!)

私は1です(*^□^*)
焼いたプチトマトはいけます…

A 回答 (16件中1~10件)

4ですね


どちらも好きです
ケチャップは酸味があって好きだし生はたまに強烈にたべたくなります
    • good
    • 0

こんばんは



4)です!!
とまと大好き(#^.^#)
生でも、火を通したのもOK

でも、トマトジュースは大嫌い

基本、とまとは丸かじりで3個はいけるので、ジュース飲む必要ないし
    • good
    • 0

1です



ケチャップとかパスタで使うトマトソースとかならいけますが、実物のトマトはプチトマトすら
ダメです。
子供の頃は食べないと、オカンにシバかれるか、ご飯抜きにされるので、何度も涙を流しながら
食べました。
その反動でしょうか、大人になってからは200%確実で残飯にしてます。
味もそうですが、種のあのブヨブヨ感が無理です。(書いてる段階で吐きそうになりました。)
    • good
    • 0

1です。



食べれないわけではないのですが、皮が苦手なので…

トマトジュースもケチャップも好きです。
    • good
    • 0

昔はトマトもケチャップもダメでした。


今はなんとかケチャップなら大丈夫・・・くらいです。
ケチャップと言っても、トマトの角切りが入ってるのはダメです。
要は火を通して完全に加工してあるトマトソースか、
マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースは大丈夫だと最近悟りました(=_=;
その中でもダメなのは、最近のレトルトの野菜カレー(トマトが主張しすぎ)で、
圏外なのはトマトジュースです;;
    • good
    • 0

1です



トマトソ-スもOKですが
生のトマトはプチトマトでもフルーツトマトでもNGです
ピザに乗っているトマトはOkです
周りからは単にわがままと言われています
    • good
    • 0

2



子供の頃から家の畑で作った不恰好なトマトを、勝手にもいで勝手に食ってましたw
周りでトマト嫌いな連中は、種のあるグジュグジュな部分がだめと、口をそろえて言いますな。
甘かろうが、多少酸っぱかろうが美味いものは美味いのに。トマトジュース?買ってでも飲みます。
ケチャップは嫌いじゃないけどあれば使う程度。何にでも使うような真似はしない。

人参も美味いよね・w・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私はぐじゅぐじゅの部分とかあんまり意識したことはありませんが…(笑)

味がなんだか…キュイーンて感じで…(笑)焼きトマトは好きですよ(^^*

うまみが増すっていうのかな…(・ω・`)

にんじんはよく食べます。おやつに茹でていただいてます(笑)

お礼日時:2011/07/04 21:17

(2)です!



トマトは問題なく食べれますが、甘ったるいケチャップの
何が美味しいのか全く理解できません。

トマトソースは大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!


口内炎があるときにケチャップを食べるのは拷問並みですよ…(笑)

甘いですか??
私は少し酸味が強いケチャップが好きですね…(甘いのは何故か胃がもたれます(^^;)

トマトソースてスパゲティとかにかけるやつですかね、とりあえず生のトマト以外はトマト関係のものは好きです(^^*

お礼日時:2011/07/04 21:20

2です。

もう毎日でも飽きないぐらい好きです。
トマトジュースも大好きです。

ケチャップは…嫌いというほどではないですが、どっちかというと苦手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

好みがスパッとわかれますね~!

苦手ですか??
まぁ、私も生のトマトは嫌いというより苦手です(^^;

それでもサンドイッチにして一日一個はたべてます(^ω^*

お礼日時:2011/07/04 21:21

微妙に該当なしです。



トマトは好きだけどケチャップは好んで使う事はないが嫌いなわけでもない。
トマトジュースも勿論飲みます。

因にトマトやキュウリなど生で野菜サラダになるものに火を通したものはちょっと苦手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!


微妙ですか!
トマトやキュウリって火に通したり、お酢につけたりするほうがいいらしいです…焼くって変な感じですよね(^^;

でも焼いたトマトたべてトマト嫌いはマシになりました(^^ゞ

お礼日時:2011/07/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!