アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 しょーもない質問で恐縮です。
職場の世間話で、ある女性が別の女性に悪気なく
「あなたは海ガメに似ている」と言いました。
私は「そう言われて喜ぶ人間は千人に一人もいないだろ」と言いましたが
待てよと思い、ここで質問することにしました。
さて、どうでしょうか?

A 回答 (8件)

ウミガメ似の女性と言えば、私が好きな元フジテレビアナウンサーの木佐 彩子さんが一番に思い浮かびます。



彼女のウミガメのモノマネを一度見てしまうとその後、どんな真面目なニュースを読まれてもウミガメに見えてしまいますね。^^;

1000人いれば木佐アナファンも一人くらいはいそうな気がします。

カミツキガメやスッポンのほうがいないと思います。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おお!!来たー!!
そう言えば、言われた方はちょっと木佐さんに似てます!!
こうゆうコメントが来るところが、ここの醍醐味ですね。
でも、木佐さんはともかく、どうあれ海ガメは嬉しくないでしょうが(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 07:40

悪気なく「海ガメに似てる」って…



本人はボケたつもりで誰かにツッコミを入れて欲しかったんですかね(^_^;)

普通に言ったのなら絶対に誉め言葉に取る事はできないので、質問者様と同じく喜ぶ人はいないと思います。

言った人はよほど自分の顔に自信がある方なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いえ、あくまで「マジ」だったと思います。
しかし、確かに言った方は相当な美人です。
言われた方も美人なんですが・・・。
もう、何がなんだか(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 07:44

私も嫌ですね。


なんとなく顔がのっぺりしてて、体系もぽっちゃり~デブ、行動がのんびりしてるイメージをもちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 う~ん。顔がのっぺりしててってところがポイントかも。
だったら余計失礼ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 07:33

女性かね。

顔立ちとか風貌とかの話なら、何でやねんてツッコミのふりされつつ裏拳で張り倒されそうや。

ゆったりした性格とか大海をふうわり泳ぎ回るとかやと、喜ぶ人もいてるのと違う?

「なるほどなー、足して、抜いて、・・・ってそれ、山田花子やん!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 性格だったら、ひょっとしてアリかな?とも思うんですが
純然たる「顔」の話だったみたいです。
 山田花子の元ネタ知らないので残念です(笑)
ありがとございました。

お礼日時:2011/07/05 07:31

こんばんは*


海ガメは…
まったく嬉しくないですね´`

カメっぽい、ならまだいいですが
(イメージ的にマイペースっぽい)
海ガメだとリアルな感じに想像できてしまうので

質問者様のおっしゃられる通り
喜ぶ方は1000人に1人いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり、1000人に1人いませんか(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 07:25

>「あなたは海ガメに似ている」と言いました。



これが完全にルックスだけを指しているなら
男の私でも嫌ですね(笑
もってる雰囲気とかなら、まだ分かりますが・・・

そもそも海ガメのルックス自体が
どちらかと言うとマイナスな感じだと自分は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ~。
まぁ、言った本人はヘビとかトカゲとか好きなんで悪気はホントに無かったみたいなんですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 07:23

嫌ですね。


ネコ顔、犬顔ってのは褒め言葉でよく使いますがそれ以外は基本的には侮辱する言葉だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり、嫌ですよね。ネコはともかく犬ですらどうかと思いますし。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 20:15

1000人聞いたらいるかもですが、私はイヤですね。


海猿に似てると言われてもうれしくないですけど。


私事ですが、ゴリラに似てるといわれました。
目の前で面白がってうほうほ言い出したので、カチンと来て、
「そういう先輩はたらこマヨネーズみたいな顔してますね!」
って言ってやったことならあります。

先輩、脂性で顔中がブツブツしてるので。

○○に似てる、っていうのは言うべきではないですね。
ガッキーと山田花子を足して、ガッキーを抜いた感じの友達はいますが、
さすがに本人の目の前ではいえないですし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「...に似てる」ってのは危険かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!