アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日松本復興担当相が何を発言したかテレビで見た。今まで民主党に期待してきたが、さすがにあの発言は頭にきた。被災地に入って現地責任者と面談するのに「お客さんに対して失礼だ」とのたまいました。こんな人が今まで復興の責任者だったとは信じられません。こんな人しか選べない管総理にはさすがにあきれました。民主党にはこんな人しか居ないんですかね?

A 回答 (7件)

大臣と知事




前から二人は知り合い

で、二人とも元自衛官


なので、先輩が後輩に自衛官口調で叱咤激励


そのことを知っているマスコミも そのことは報じない


理由は 黙っている方が面白いからです


で、自衛官は絶対に上官に逆らえない

で、基本中の基本は 時間厳守


「あぁ、先輩が後輩をしかっているのかぁ」

「体育会系の二人なんだな」

というフィルターを通してもう一度みると 納得できます


が、確かにそれを知らないと 知っていても

偉そうには見えちゃいますので

そこは マスコミ編集の勝利ですね
    • good
    • 0

ちゃんといますから。

o(^-^)o
    • good
    • 0

NO1の方に質問なんですが、宮城県知事は自衛隊出身とウキィペディアに書いてありましたが、松本大臣は自衛隊出身という経歴はありませんでした。


僕が調べたのは、松本大臣は父親の政治家秘書の後、国会議員になったと書いてあり、自衛隊にいた経歴は見当たりませんでした。松本大臣は、本当に自衛隊出身なんですか?
    • good
    • 0

民主党の末期症状です。


これから死んだふりをします。

         菅直人 御名御璽
    • good
    • 0

お気持ちはよく分かります。



私も、民主党には未だにかすかに期待しているのですが、今回のはさすがにいただけませんね。

少なくとも、共同で復興をしていくのに「お客様」ではないですし、知事の言う様に国と県は「主従関係」ではありませんし。

多分、民主党にだって有能な人は居るんでしょう。でも、相変わらず経歴の長い人くらいしか任命しないからこうなるんかと。
それはどの政党だって同じですけどね。
    • good
    • 0

#1は民主信者でしょうね。



松本氏は自衛隊とは何の関係もありません。
知事の村井氏が自衛官出身だからそう言ったんですよ。

ところが自衛隊の広報によれば「客を迎える」などという事実すら無かった。

勝手な憶測で説教したんですよ。
あれだけカメラが回ってる前で。


政治を約20年見てきた私が知る限り史上最低のクズ政治家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最低の政治家と感じました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 08:19

天下をとったような振る舞いですね それも大災害地に乗り込んであの態度はないでしょう


大臣ともなると困っている人たちに容赦なく横暴な態度,あってはいけないというより
復興の責任者としては不適格,お願いで゛すから1秒でも早くやめていただけませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!