アシスタントをほとんど使わずにご自身で描いている作家さんていますか?
出来る限り、それなりに有名な人でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

神谷悠さん

    • good
    • 0

有名な方と思いますよ。

CLAMPさん。
この方は、五十嵐さつき・大川七瀬・猫井みっく・もこなあぱぱ の4人でCLAMPと名乗っています。
4人でシナリオからイラストまで行っています。
代表作は、『カードキャプターさくら』『クランプ学園探偵団』などです。
URLは、CLAMPさんのHPです。

参考URL:http://www.clamp-net.com/main.html
    • good
    • 0

「あさりちゃん」の作者、室山まゆみ先生。


姉妹2人だけで描いていると、コミックスの中にはっきり書いてありました。
名前は1人のようですが、実際は、昔の藤子不二雄先生のように2人で1人の作者として活動なさっている方です。ですから、2人で描いていても、アシスタンスは使っていないとしていいのではないかと。
    • good
    • 0

4コマ漫画を主に書いている作家さんはアシスタントを使っていないか、使っているとしても毎日ではなく週に2~3日という人が多いみたいですよ。

    • good
    • 0

ジオブリーターズやWILDERNESS、ベル☆スタア強盗団の作者伊藤明弘氏もアシスタントを使わずに連載していたと思います。


ガンアクションが好きな方にはもってこいの作風だと思いますが…。
    • good
    • 0

少女漫画ですが、「彼方から」の ひかわきょうこ さんがほとんど一人で描いているそうです。

月刊誌で隔月連載していたくらいです。

あとCLAMPさんはグループなので、こちらもアシスタントなし、と言えそうです。
    • good
    • 0

ベルセルクの三浦健太郎さんはアシスタントは使っていないはずですよ。


「少ない」と言うことなら鳥山明先生もアシは専属の人1人だけだったはずです。アラレちゃんの頃からずっと。
冨樫義博さんも使っていないと言うことになっていますね。
ただ、弟も奥様も漫画家さんなので「まるっきりアシがいない」ということもないと思います。
    • good
    • 0

本当かどうかわかりませんが、少年ジャンプの「HUNTER×HUNTER」の富樫先生が、奥さん+アシスタント2名程で書いているらしいです。

    • good
    • 1

幽遊白書、ハンターの冨樫義博さんなんか有名ですね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエロ本描いてた作家さん

過去に成年書いてて
あとから一般コミック書き出して成功した漫画家さんはけっこういますよね
けいおんの人
らきすたの人
あずまんがの人
などなど

過去にエッチィのを描いてた人の一般コミックって普通に読めますか?
なんか、偏見あります?

Aベストアンサー

なんら問題なく、フツーに読めますし、場合によっては人に勧めたりもしますよ。
つまり偏見なし。

みなさん知らないだけで、過去に成人誌やそっち系の同人誌に描いていた漫画家さんはかなり多い。
すでに挙ってる「手塚治虫」氏もそうだし、「松本零士」氏もそう。
子供向けの学習漫画描いてる「あさりよしとお」氏だってそうです。

Q歴史もの、特に幕末系で有名な同人作家を教えてください。

タイトルそのままなのですが、
幕末系で有名な同人作家を捜しています。
新撰組を描いている人を教えて頂けるとなおいいです。
好きなのですが、古本屋でもあまり見かけませんし
表紙買いして失敗した経験があるので…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「虎徹っちゃんズ」などのサークル名で描いてらっしゃるししゃも歳三さんはいかがでしょう?(商業誌でも書いてらっしゃいますが、前田紅葉という名前に改名したと思います)

名前からも分かる通り土方歳三がお好きだそうです。
ただ、基本的には庄内藩ものを描かれています。。。。
絵も綺麗だし、いい話を描かれる方です♪

Qアメコミに詳しい方  この絵を描いた作家が知りたい

この絵を描いた作家はなんという名前なんでしょうか?

Aベストアンサー

Jason Pearson(ジェイソン・ピアソン)
http://www.grahamcrackers.com/products/deadpool_11_1.htm
http://en.wikipedia.org/wiki/Jason_Pearson
http://www.geocities.jp/pencilers/jasonpearson.htm
http://www.amazon.co.jp/gp/product/0785147136/

Q今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい タイトル通りです。 私は以前から自身のオリジナルの漫画

今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい

タイトル通りです。
私は以前から自身のオリジナルの漫画を描いております。

作品数も溜まりこのまま陽の目を見ずに
放置しておくのも勿体ない話だなと思い

今回webで発表してみたいと思いまして…

けど
調べたらやり方が色々あってよくわからない

…という事で皆さんの知恵を貸して頂けないかと思い質問を投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

PS
自身の周りのデジタル環境ですが
Windows7、A3スキャナー、コミックスタジオといった環境です。

Aベストアンサー

>調べたらやり方が色々あって

できることは全部やる。その中で一番手応えあるのを優先すればいい。雑誌に連載経験あるぐらいの人でも「発表する場所でまるで反応が違うし、○○でも見たっていってくる人はほとんどいない」っていってる。

Q中学生です 最近マンガみたいな絵をよく描くんですが 髪を描くのが苦手です。 髪を描くコツを教えてくだ

中学生です
最近マンガみたいな絵をよく描くんですが
髪を描くのが苦手です。
髪を描くコツを教えてください

Aベストアンサー

ネットにアクセスできて、動画が見られるなら
動画にたくさんころがってる

https://www.youtube.com/watch?v=9nK38Yj9IpA

https://www.youtube.com/watch?v=29JLIIrHvpg

https://www.youtube.com/watch?v=CnpSdi4H81E


あとは市の図書館なんかにも漫画の描き方の本があると思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報