ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

レッグウォーマーを毛糸で作りたいのですが検索エンジンで探してもなかなか詳しいのが見つかりません。
何かいいサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

手芸用品メーカー「クローバー」のサイトにレッグウォーマーの編み図があります。

「キャンペーン紹介」->「ニット」->「Zipper1月号掲載作品」です。ここのサイトは写真と編み図があっていないことがあるので、目指す編み図じゃなかったら他の編み図を開けてみてください。

参考URL:http://www.clover.co.jp/top.html
    • good
    • 0

輪編みでぐるぐる、じゃだめですか?


上下をゴム編みで、間をメリヤス編みにすればだぼだぼ、
全部ゴム編みならぴったりな感じになるかと思います。

輪編みが苦手でしたら、セーターのように平らに編んで
あとではいで閉じれば大丈夫です。

ゲージを取って、目数を決めてしまえば後はできるはず。

参考URLに、靴下や腹巻の編み方のわかりやすい説明が
ありますので参照ください。
ゲージの取り方も勉強できるはず。

参考URL:http://www.tata-tatao.to/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてください!!!レッグウォーマーの編み図はありますか?

こんばんは。
ゴム編みで簡単なレッグウォーマーを編みたいのですが、手持ちの本には編み図が載っていません。

どなたかお持ちの方、また編み図でなく編み方の説明でも構いませんので
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の持っている本(余り毛糸で編む小物 総集編)に載っているレッグウォーマーで簡単な物があったのでご紹介します!

★使用糸:並太(ゲージ1目ゴム編み10cm四方:27目 32段)
★使用針:3号4本棒針
★仕上がりサイズは長さ35センチ
★68目輪にする
★1目ゴム編みを増減なく112段編み、最後は1目ゴム編み止め。

上記以外にも2目ゴム編みや模様編み等のレッグウォーマーも載っていますよ。
ご参考までに!

Qレッグウォーマー・の作り方

ニットソーイングをはじめました。
簡単なレッグウォーマーの作り方はわかるのですが、2重になったレッグウォーマーの作り方が今一よくわかりません。
(裏がついている、リバーシブルで柄を楽しめる・・・っといった形)
どなたか、詳しく教えていただけないでしょうか。
もしくは、詳しく載ったサイト、本を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1、表布を中表にして筒状に縫う
2、裏布を中表して筒状に縫う
 (↑※裏返し用にどこか4~5センチ縫い残す)
3、リブを中表して筒状に縫って半分に折る
4、表布、裏布のどちらかを表に返し中表に筒状に重ねあわせる
5、レッグウォーマーの上下にリブをつける
  ・4のレッグウォーマーの上下の間にはさんで待ち針を止める
  ・リブを延ばしながらぐるりと縫う
6、縫い残した裏布の箇所からひっくりかえして
  縫い残し口を手縫いでチクチク縫いとめる

…こんなかんじですが…
文字だけでは説明が難しいですね。


人気Q&Aランキング