レッグウォーマーを毛糸で作りたいのですが検索エンジンで探してもなかなか詳しいのが見つかりません。
何かいいサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

手芸用品メーカー「クローバー」のサイトにレッグウォーマーの編み図があります。

「キャンペーン紹介」->「ニット」->「Zipper1月号掲載作品」です。ここのサイトは写真と編み図があっていないことがあるので、目指す編み図じゃなかったら他の編み図を開けてみてください。

参考URL:http://www.clover.co.jp/top.html
    • 0

輪編みでぐるぐる、じゃだめですか?

上下をゴム編みで、間をメリヤス編みにすればだぼだぼ、
全部ゴム編みならぴったりな感じになるかと思います。

輪編みが苦手でしたら、セーターのように平らに編んで
あとではいで閉じれば大丈夫です。

ゲージを取って、目数を決めてしまえば後はできるはず。

参考URLに、靴下や腹巻の編み方のわかりやすい説明が
ありますので参照ください。
ゲージの取り方も勉強できるはず。

参考URL:http://www.tata-tatao.to/
    • 0