【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ツイッターの登録を先日しました。

さっそくつぶやいたり 好きなアメリカのアーティストにフォローしたり 逆にその方からフォローを直接頂いたり とっても楽しいんですが 少し困ったことがあります。

その方との交流を ある人に見られたくないので 設定画面で、名前とユーザー名を変更しました。
ところが 前のユーザー名などを検索してみると hitし 新しい方に飛んでしまいます。

*「見られたくない人」にはもともとツイッターをしていること自体教えていないんですが 私のユーザー名などを知っています。 
その人とツイッターを通してやりとりしたことはありません。

*つまらないつぶやきでも 限定した人にしか公開しないような設定は避けたいです

どうしたら 検索されないようにできますか?

A 回答 (2件)

TwitterのID変更は以前のIDの情報を継承します。

新しいIDを取得し、今のIDは今後は使用しないというのがベストなようです。
    • 1
この回答へのお礼

的確なご指導ありがとうございます。

それでは 新規に登録し直してみます(^_-)-☆

新しいツイートIDにする時、確か同じメールアドレスは半年は使えないので

別のメールアドレスが必要になります。

もしも今までのメールアドレスを使いたければ
裏技としては、もうひとつ、新しいフリーメールアドレスを作って
もともとのツイーIDを新しいフリーメールアドレスにに設定してから
削除するといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういった方法もあるのですね! とても参考になりましたありがとうございます。