プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、地域課の警察の方に助けて頂く事がありました。


その時に駆けつけて頂いた方達の中で1人、気になった人がいます。

話もしなかったし名前もわからない人です。


一目惚れなのかもしれないけど…

また会いたいな、
仲良くなりたいなと思ってしまいます。


ただ、相手の事を何も知らない上に警察官…。

どうしたらいいんでしょう?


やっぱり忘れるのが1番ですかね…。

相手の立場だと迷惑ですよね。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私は以前、警察官とお付き合いをしていたり、親戚、友人にも警察官がいますので、つい回答したくなりました。

警察官は出会いが少なく、また、警察官だと言うだけで敬遠する人の方が多いようで、同業同士の結婚が多いようです。あとは、ご質問者様のように、被害者の方と恋愛をして結婚をする人もまれに居るようなので、全く可能性が無いわけではないと思いますよ。

ただ、どこの署なのか、名前等も分からないのであれば厳しいかと思います。
そこへ訪ねて行くのも、勤務時間外なら対応してもらえるかもわかりませんが、それ以外だと迷惑がかかるかも知れないですし、非常識に思われても逆にマイナスかなと思ったりします。

ご質問者様のお礼文にあったように、偶然会う事が有れば、挨拶などして印象付けるしかないかなと思いました。

運よく?交番勤務の方であれば、一人で居る事も多々あると思いますので、可能性としてはぐんと上がるかも知れませんね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこの署の方かだけでも聞ければ良かったのかもしれませんね。

あの時は聞く余裕もなかったのですが、こんなに頭から離れないとは思わなくて、今になって後悔しています。

お礼にさえ行けないですね。

もし、ご縁があればまた会えるかもしれないので次の機会がある事を祈りたいと思います。


色々と教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 14:09

地域課ということだったら、直接訪ねていく。



時間と日時、事件を言えば誰が来たかわかるので、是非お話したいからとその数人のプロフィールを聞く。
まあ、教えてくれない場合もありますが。
苦情ではなく、お礼ということでその警官たちは喜びます。

そういうお礼とかが励みになります。

ただ、それが仲良くなりたいとかだと全く別。
そんな意味でやってないので、仕事は。
偶然会う。
それに期待するしか。

今後はこれ!と思った人は警官でもお名前は聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

何であの時に聞かなかったんだろうと後悔ばかりです…。

場所が場所だけに行きにくいのですが…
勇気が出せる様なら頑張ってみたいです。


色々とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 14:01

また何かで助けて頂けば宜しい。


警察への通報時に駆けつける警察官の方をその方に指名してしまう。

>話もしなかったし名前もわからない人です。

顔は覚えているでしょうから、窓口でお礼をしたいという事の旨で会わせてもらったら宜しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また会える機会があれば良いんですが…。


パトカーで駆けつけて頂いたので、どこの所属なのか分からないんです。

4人来られて、その方とは話す事もなく帰られました。

ちゃんと聞いておけば良かったと今になって後悔してます。

お礼日時:2011/07/06 10:28

気になるんでしたら、すれ違う時に挨拶から始めて


向こうからも挨拶してくれるようなら、少しずつ会話をして
いけるようになるんではないでしょうか?

諦めなくても。。。もしかしたら相手も貴方様を
想ってくださるかも知れませんし、アクションを起こして
いきましょう。^^

恋愛に繋がればラッキーですもの☆ミ
手紙を渡したり行動を起こしましょう~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトカーで駆けつけて頂いたので、どこの所属の方なのか分からないんです…。

また会えたら…
それしかないだけに辛いです。

お礼日時:2011/07/06 10:25

たまたま好きになった相手が警察官だけであって、


決してその好意を悲観しないでください。
一般的に警察官は、誰の目から見ても特殊な職業に
見られますが、職を離れれば、同じ人間ですから、
恋愛だってします。
好きなれば、相手の立場(職業、地位、年齢)はまったく
関係ありません。
今の自分が持っている感情(想い)を大切にしてください。
決して、相手は迷惑だと思っていることはありません。

忘れることができるようでしたら、一時的な恋愛だったのだと
思いますが、忘れることができないようでしたら、恋に落ちて
しまったということです。
もし、彼のことが頭から離れないようでしたら、想いを伝える
ことが今自分自身にとって一番大事なことだと思います。
今の自分の気持ちに正直になり、想いを伝えるか、伝えないかは
自分自身で決めてください。
では、あまり良い回答ではありませんが、ご参考になればと思い・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。


4人来られたうちの1人で、どこの所属の方なのかさえも分からなくて…。
地域課の方という情報だけです。

会いに行くというのも、どこに行ったらいいのかも分からないので…。

もし、また会えたら話しかけてみたいです。

時間は経っても頭からは離れないので…。

お礼日時:2011/07/06 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!